今日は山香にある「ほんだバラ香園」にバラ摘み体験に行ってきたよ!
photo:01


photo:05


40種類以上のバラをハウスで水耕栽培しているそうです(*^^*)

とっっても珍しい品種ばかりで、東京や北海道の花市場に卸しているので大分ではなかなか手に入らないバラばかり!!

一本2000円くらいするバラもありましたー♡

交配をしてオリジナルのバラを作っているので、なんと名前のまだついていないバラが何種類かあるんだって!

そして1番驚いたのはバラの香り!!
一輪お部屋にあるだけでバラの香りでいっぱいになるくらい、とっっても良い香りがするんです\(//∇//)\

これはぜひ1度みなさんにも香って欲しい♬
ビックリするよ!!

販売もしていて、私はオークランドっていうバラを買いました。
photo:02



さらに心文字を書いているおじぃにも会うことができて、ステキな言葉を書いてもらったよ(*^^*)
photo:03


photo:04


おじぃ!
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

バラに囲まれて心と体もリフレッシュしちゃった☆

週3回バラ摘み体験しているそうです!
気になる方はぜひ行かれてみてください(^^)







iPhoneからの投稿