こんにちは。


先日、久し振りに

スーパーヤオコーに

行きました🚗


そこで、

発見!!😳




丸上食品の
ジャンボ餃子です✨✨

この餃子は
お義母さんが
大好きだった
餃子なんです😊

昔、旦那の家に行くと
お義母さんがいつも
この餃子を用意して
くれました。

以前は餃子を手作りしていた
お義母さん。

しかし、子供たちが
独立して、お義父さんと
二人の生活になりました。

そうなると、
そんなに数は
必要なくなりました。

そんな時に、この餃子に
出会い、もう餃子は
作らなくても
こんだけ美味しい
餃子があるならいい👍
と思ったそうです。

私もにんにくが効いた
この餃子が好きでした😋

旦那も食べたら喜ぶ
だろうなと思い
買ってきました。




昨夜の夕飯に
出しました🥟

旦那も
「なつかしい〜」
と言いながら食べました☺️


久し振りの餃子
とても美味しかったです。


でも、でも、
お義母さんが焼いてくれた
餃子のほうが
美味しかった気が
するような、、、、?



しばらく、考えて、
理由がわかりました💡



お義母さんは
長い間、使い込んだ
鉄フライパンで
餃子🥟を焼いてました!


お義母さんが
使っていた
油の染み込んだ
鉄フライパン🍳


これが

おふくろの味


なんですね🤗