おはようございます照れ


最近、朝、家で身体を

ストレッチするように

しています。


身体をほぐすと、気持ちも

リラックスしますよねニコニコ


お薬を飲むことも大事だけど

硬い身体をほぐすことで

肩や背中や腰が軽くなり

心も前向きになる気が

します。




カインズホームで買ってきました。


ヨガマットの上でふくらはぎ🦵

をコロコロして、その後に

首をゴロゴロ。


そして、背中をゴロゴロします。


マッサージされるといつも

背中が痛いのです。


その後に腰まで持ってきて

ゴロゴロしながら、腰を伸ばすと

痛気持ちいい。


それを三回ぐらい繰り返し

ます。


そして、最後に脇の下をゴロゴロ。


これも二回ぐらい繰り返すと

身体が熱くなって軽く汗を

かきます💦


そして、次は首のストレッチ。




この上に首を乗せて、

背中を伸ばします。


できたら、両腕を身体に

沿って上げると、尚いいです。


スマホを見てることが多くて

ストレートネックで首の

湾曲がないので、首のコリ

がつらく、首の神経から

肘に激痛と手の小指に

痺れが出て辛かったことが

ありました。


整形外科で電気治療に

通いましたえーん


でも、このストレッチを

してからは肩こりも

減りました。


背中のゴリゴリと

腰の反りを伸ばすのも

本当に気持ちいいです。


身体を柔らかくして

気持ちもリラックス

して、元気に過ごして

いきたいです照れ



では、今日もファイティン

(^^)人(^^)