こんにちは。


京都でも大人気の場所


「伏見稲荷大社」





私も大好きです。


伏見稲荷大社と言えば
「千本鳥居」が有名ですよねニコニコ






この千本鳥居の奥にある
灯篭の上に「おもかる石 」
という石が置いてあります。

灯篭の前で願いごとをして
その「おもかる石」を
持ち上げます。

重さが予想したよりも軽いと
願いが叶うと言われています。


重さが予想したよりも重いと
その願いを叶えるには
一層の努力が必要だそうです。





 まぁ、重かろうが、軽かろうが

持ち上げられれば結果オーライ✨

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


伏見稲荷大社は拝観時間は
特に決まっていないので
朝早い時間に行かれることを
オススメしますニコニコ