水原へ | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

気がつけば、11月も半ば…

一気に寒くなり冬コートの出番


寒さ負けず、水原へ

水原はソウル市のお隣

バスで1時間弱


交差点の真ん中にあって驚いた門

八達門

水原華城は、李氏朝鮮時代の城塞遺跡で

世界遺産です


ちょっと西安でみた城壁の感じと素材感が似ている

壁の上を歩くことができます
寒くて一周できず…
お楽しみは次回、ということで
このあたりの建物は、低く、赤いレンガや石などいろんな素材の建物があって素敵でした

水原行宮
チャングムのロケ地
見ていないからわからず、テンションもあがらず!?

全体的に質素な感じでした

チャングムのだれか?

とにかく寒くてさっさと移動

水原はカルビが有名だそうですが
フライドチキンも有名で
フライドチキン横丁みたいなところで
まるごと揚げたチキンを食べてきました

まる揚げを頼んでいる人はほぼいなく、
ほぼみんなバラされたタレ付きのと素揚げのセットを食べていました
メニューはフライドチキンのみなので、みんなでフライドチキンを食べる様子はちょっとおもしろかったです

帰りは水原駅まで行って、電車で帰ってきましたが、おすすめはバス

暖かくなったら、城壁を1周しに行こう
もっと見どころがある、はず〜

寒かった