薬令市へ | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

ソウル薬令市韓医薬博物館へ行ってきました


興味津々
日本語の説明書きも少しだけあって

ホジュンの名前もあったよ

たくさんの薬材が展示されていました


なかなかリアルな薬材たち

薬膳の喫茶店があったり

薬草足湯なども体験できる様子

 
薬令市の街は漢方の独特な匂いがしていて
懐かしく、そして、
しばらく嗅いでいたら元気になりそうな気が

薬材やさんかな


霊芝が山ほど干してあった

貴重品よね!?


韓方医院にはたくさんの人
いつか体験してみたい韓方医学
まずはやっぱり韓国語かな…トホホ…


ソウル薬令市
韓国最大の韓方薬材専門学校市場
韓医院、韓薬局、韓薬房、韓方薬材料店が約1千軒も集まっているところ