春川へ | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

連休に春川というところへ行ってきました

特急で2時間弱


初めての特急

今回乗ったitxという特急はチケットで自動改札を通るけど

ktxという特急は改札なしのスルー

チケットを買っておかないと乗れないけれど、どうなっているんだろう…信用!?


ソウルの北東にある春川
名物はタッカルビと冬のソナタ!?

駅前で自転車をかりて
レッツサイクリング

湖の周りをまわる28kのコースなんだけれど、自転車がオンボロで不安
ギアはついてるだけー

サイクリングロードがあって、湖を眺めながら進む
風が冷たくて韓国ということを実感…


整備はされていたけれど大した見所もなく
休憩すると寒いし、もりもりこぐ
お昼のタッカルビを目指して

春川明洞というとこのタッカルビ通りでお昼
おいしかった〜!!
小僧にはやや辛でした…

こんな銅像が!!!
4カ国語で説明がついていました
聖地なのかしら…

お腹いっぱいで街中を抜け駅へ
帰りは普通の電車で帰宅
所要時間があまり変わらない
ちょっぴり謎

楽しい旅でした
自転車と帰りの電車でお尻が痛い…