廃線ハイキング | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

ハイキング
宝塚市にあるJR福知山線の廃線敷へ
1986年に廃線

生瀬駅で下車をして

少し歩くと廃線に入るところが
武庫川の渓谷沿いを歩きます

清々しい

トンネルの中は闇
照明はなく本当に真っ暗闇
冒険気分で進みます
ライトを持っていきました〜

出口が見えてくるも…
違う場所へ行ってしまいそう

枕木がずーっと続いています

次のトンネル
トンネルは大小6つ
長いトンネルは400mくらいあるのでライトがないと不安になりそう…

これまた闇

レンガが敷き詰められたトンネル

枕木が積んでありました

鉄橋があったけど写真がない
トンネルの出口にちょっとしか映っていない…

終着点の武田尾まで、4.7kのハイキング
武田尾は桜と紅葉の名所らしい
新緑もとてもよかった

武田尾駅に向かうのですが
越えたところに足湯あり
ぬるーい足湯につかってきました

そして、武田尾駅がこれまたよかった
半分トンネルの中で

半分は外
武庫川の上

素敵な駅でした

ちょっと冒険気分を味わいに
またいけるかな…