上海蟹を食べる | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

気がつけば、上海の地に降りたって早2年
あっという間です~
語学をモリモリ身に付けていくちびいち
全く中国語が延びないのはははです
家にこもりすぎて、久しぶりの友人とお茶のときに
声がうまく出ていなかった....(独居老人の様だわ)

さてさて、それはおいといて
11月と言えば上海蟹の一番美味しい季節だそうで
あまり興味がないのですが
上海にいるうちに一度は食べておいた方がいいと思い
買ってきました上海蟹

活きてまーす
動きまーす
洗おうとしたら足が動いてビックリ
でもカワイソウ、、、
↓ビビりのちびいちおそるおそるさわるぽかん
とても逃げ足が早いそうで、
紐をとると逃げられるからとっちゃダメだよ
って、お店の方がおしてえくれました

20分ほどで蒸しあがり~✨

ばらしながら
小さな身をほじほじ食べます
おいしかったけど、
また食べたーい、とは思わなかった

美味しいアトラクション、ということで
ごちそうさまでした~