なんちゃらnote | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

学校で「がんばった賞」みたいなのをもらってきたキラキラ
「なんちゃらnote」って教えてくれたけれど、はははなんて言ってるかわ聞き取れない、ゆえ調べられない・・・アンパンマン
 
最初の説明で先生が
その日に、いつもよりがんばった、チャレンジした、お友達を助けてあげた…など、一番前向きなことをやった子このカードをあげます外国人
って、言ってた(英語だったから推測の部分多しの私的理解)
 
帰ってきてすぐに教えてくれた
もらったよ~バンザイ、って
なんちゃらnote↓

3日続けてもらった、って子がいるって聞いてるから順番にではないらしい
 
なんでもらえたの?って聞くも
説明が長い・・・・・・・ー
結局はははよくわからなかった
 
けど、まーがんばったということ
またもらえるようにいつもより少しだけがんばってみてねピンクくまオー