最初の1週間 | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

月曜日に始まった小学校
1週目は親の出番も多かった....

初日のオリエンテーションに加え
after schoolactivityを選ぶのに1日
細かい説明に1日
子供たちの始業式みたいなのに1日
計4回参上いたしました

ローカル色が強い学校周辺
小~大学まで近所に固まっているようす
とにかく学生が多い

ちびいちが通う学校
ちっさっ、グランドせまっ
まーいいんです、これで
ちなみにちびいちくんの1年パンダ組の教室は平屋の建物
渡り廊下とかプレハブ?って感じのところもあります

で、4回参上したわけですが、
オールイングリッシュ、なのです
初日はちちいちろーがいたのですがあとは私だけ
3日目に来てほしかったよ
でも必死に聞くと多少わかるもんですね
重要なことが聞けてるかはわからないけど....

たっぷり英語のシャワーを浴びてきました

さすがに英語を勉強した方がいいかなぁ、と思う日々でした~

英語との格闘が続くであろう....