今日から1年生 | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

今日から1年生
日本なら入学式なのですが....

初日の朝からスクールバスで登校
久しぶりのスクールバス
しかも、知らない人とまだ馴染みのない学校へ
緊張しているのかなぁ....


バスに乗せた後、その足で学校へ
新入生のオリエンテーション
バスより早くつきました

全学年の名簿が張り出されていて....
ちびいちくん、1年パンダ組🐼幼稚園みたい
担任はオーストラリア人の若い女の先生

何と1年生の日本人はちびいちしかいない
ガーーーン(←はは心の叫び)
all英語なので、英語ができる日本人のママがいたらいろいろ助かるな~、なんて思っていたのに
勉強するしかないか....

不安になるも、クラスに行ってみて何とかなりそう....
不安なのはみんな同じだったな~


一方、ちびいちはいつも通り
スナック食べて、外に遊びに出ていったり、
教室で一緒に遊ぼー、って中国語で誘ってた
って、中国語かいっ....
わが子ながら感心してしまう

幼稚園の同じクラスだった、ちょっと好きな女の子が隣のクラスにいたらしく、思いがけない再会にちょー嬉しそう


まぁ、こんな感じで入学式もなく、なんとなく始まったわが家の新1年生
さて、おいていかれないようにがんばらないと

そして、ははの毎日のお弁当作りもはじまったのでした~