ものもらい | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

夜、寝る前に目が痛い、ふわふわするといっていたちびいっちー
翌朝、どどーん・・・
腫れている化け

あさいちで眼科へ行ってみてもらってきた
「ものもらい」
汚い手で目をこすったからまぶたにニキビみたいなのができてることのようウイルス
うつらないから幼稚園へも普通にいけるんだって

これは2日目
前の日よりも腫れている・・・
(写真は小さめで)

幼稚園へ行かせたら、帰りごろ先生から電話
痛い、って泣いています。。。って
行ってみると、普通に遊んでる
帰るときにはいつも通り園庭で遊ぼうとしてるし ビックリ
痛くて泣いていたのは誰だーー、あきれたうさじ無言

処方された薬
目薬と抗生剤

体重が10キロで1袋らしいんだけど、18キロのちびいちくん
2袋だと多いから、先生は袋をゆすって、中の薬が平らになったら1/5折ってそこは捨てて量を調節してってビックリ
なんてアバウトなの~

早く治るといいねー