功夫熊貓 | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

今日は映画を観に行きました[E:movie]



北京語発声の映画に挑戦[E:dash]
北京語発声に北京語字幕なら何とかなるんじゃないか?なんて。



観にいったのは「功夫熊貓」。



     Photo_2



はい、「カンフーパンダ」です。
日本では26日からみたいですね。



さて、内容ですが・・・
これからなのに言っちゃうのー[E:coldsweats02]
って、心配しないでください、よくわかりませんでしたから[E:coldsweats01]
発声+字幕でみましたが、わからない部分が多く[E:sweat01]
アニメだからストーリは終えたものの、やはり私の北京語力ではまだまだでした。
あ、でも、おもしろかったですよ。



英語発声だと大物の俳優さんが声をやっているみたいです。
どーせならこっちでみればよかったかしら・・・





いつか日本語同じように映画が見られる日を目指して勉強、勉強[E:pencil]