香港~夜景 | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

100万ドルの夜景を観にいくのに、香港島へ移動。



移動は[E:ship]。
電車でもいけますが、こっちのほうが便利☆



香港島の入口
  1



天井のない2階建てバスに乗りたかった。。。乗れず[E:weep]



香港と言えばこれ!?
  2



路面電車。やっと見れたが、乗れず[E:crying]



ビルの間にもこんな素敵な建物が。
  3




夜景の見える「太平山頂」へ行くのにピークトラムというケーブルカーみたいなのに乗るのですが、、、
さすがは夏休み、週末、日本のお盆(関係ないかも)。
乗り場は鬼混み[E:gawk]
仕方なく、忍耐、並ぶことに。
大陸から来た人達の国民性にイライラ[E:annoy]忍耐。



並ぶこと1時間近く、やっと乗車[E:train]
  5



すごい傾斜をぐんぐん登っていきます。
すっかり陽も暮れて、山頂に着いたころには日が暮れていました。



そして、これが100万ドルの夜景[E:shine]
  6



私の想像とは裏腹に…50万ドルくらいの夜景でした[E:catface]



下りはバス。この手があったのか・・・
2階建てバスで山道を飛ばす飛ばす。スリル満点[E:dash]



九龍に渡って…
taxiの運ちゃんにホテルの名前が通じず、仕方なく、朝来た路を戻ります。
そしたら、素敵なおまけがついてきました[E:happy01]



香港島。こっちのほうが綺麗じゃん[E:shine]
  7



綺麗だからもう一枚[E:camera]
  8



看板の半分は日本のメーカーのでした。
夜景に彩を添えていました[E:crown]



まっすぐホテルに帰らなくてよかったー。
たまには言葉が通じなくてもいいことあるじゃん[E:smile]