おはようございます晴れ


 

東京・神奈川で活動中♪

輝くあなたの魅力をナチュラルにその雰囲気まるごと写しだします📷

フォトグラファーのaiです。







 

『ぽいぽいチャレンジ朝活』に参加させていただきましたクローバー

 

私は、響燁宥澪(キョウカ ユウミ)さん率いる

 

「お金の神様に愛される開運お掃除術」
 

というFacebookグループに入らせていただいています♪

 


 

 

 

 

今日は、朝8時からzoomで

 

『ぽいぽいチャレンジ朝活』

 

があるとのことで

私も″開運お掃除″をするべく参加させていただきました^ - ^

 

 

 

↓『ぽいぽいチャレンジ朝活』について詳しくはコチラベル

 

 

 

 

 

 

短時間の中で効率よく動ける♪

結果1人でダラダラやるより断然はかどる!

 

 

『ぽいぽいチャレンジ朝活』

 

では、オンライン上で複数の方と集い、

決まった時間内で各自要らないものを

ぽいぽいしたり、お掃除をしていきます♪

 

 

 

参加者のみなさまハートユウミさんのfacebookよりお写真お借りしましたクローバー

 

 

 

え?自分の家のゴミをぽいぽい捨てるのに
なんでわざわざ集うのかって?

 

 

確かに集わなくてもぽいぽいは1人で出来ます👍

 

 

出来ますが、今回私が参加してみて感じたのは、

例えば窓の拭き掃除を1人でやろうと思うと
 

「窓の拭き掃除かー面倒だなー😑💦

 

と感じますえっ

 

 

それが、皆でそれぞれ取り組むとなると

 

「よーし♪やるかー♪」

 

と楽しく出来ちゃいますニコニコ

 

 


 

お部屋を綺麗にして運気をアップクローバー

 

 

 

そうそうひらめき電球

 

実際にぽいぽいチャレンジに入る前に

ユウミさんから簡単にやり方などの説明がありますビックリマーク

 

 

 

 

その際、

 

「この日はここをお掃除すると〇〇に良いんですよ〜キラキラ

 

「短時間の間にぽいぽいすることで〇〇力が増すんですよ〜キラキラ

 

「″出来なかった″ということよりも″1つでも出来た″ということに目を向けてトライしましょうキラキラ

 

といった貴重なお話を聴けるのが嬉しいっビックリマークニコニコ

 

 

 

 

 

ということで

自然と前向きな気持ちになって

ぽいぽいチャレンジが出来ました^^

 

 

 

 

 

というか、実は私、

話を聴きながら密かにポロっと泣いてました (笑)

 

 

そういえば最近出来ないことばかりに目を向けていたなぁ

アレもコレもやらなくちゃ…

はぁ、しんどいな…

 

 

そんな風に溜め込んでいた想いですっかり重くなっていた自分の心。

 

 

 

 

「ネガティブに思うことがダメなんじゃないよ」

「陰陽両方あっていいんだよ」

 

 

ユウミさんがふと仰ったあたたかいお言葉にホロリしょぼん

 

 

 

ものごとをネガティブに思うこと

 

 

に対して

いつの間にか自分で自分を責めていたのだなとDASH!

 

 

そして、自分に厳しくしてるつもりはなくても

 

優しくはしてないな

 

と、ハタと気がつきましたえっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除の後は美味しいコーヒーを淹れて

日向ぼっこしながらまったりご褒美タイムコーヒー

 

 

 

 

 

と、その前に、

自分の気が済むまでスマホでコーヒーやケーキの写真を撮りまくりました 笑

 

 

自分の中にある

 

″とことん撮りたい″

 

という気持ちにも

制限をかけていたので

今日は時間を気にせず思う存分撮りまくったのでしたニコニコ

 

 

あれもこれも♪それもどれも♪

 

 

と、試したいことが試せて大満足ですニコニコ 

 

 

 

ということで

土曜の朝のスタートに、

 

『ぽいぽいチャレンジ朝活』

 

オススメですラブラブ

 

 

 

定期的に開催してるそうなので

気になった方は是非ユウミさんのブログをチェックしてみてくださいな🌱

 

 

 

 

 

 

aiのインスタ・facebook・クックパッド・roomclipの一覧はこちら♪

 
撮影のご質問やご相談は
aiの公式LINE@からお願いします♪


aiの公式LINE@ではお役立ち情報や写真撮影、
不定期の撮影イベント情報等の
お知らせを発信しています。


宝石緑ご登録は宝石緑

右矢印LINEのID検索より@ybo4937yで検索♪

右矢印もしくはコチラ↓をポチッ♪