おはようございますコスモス

 

 

東京・神奈川で活動中♪

輝くあなたの魅力をナチュラルにその雰囲気まるごと写しだします📷
フォトグラファーのaiです

 



 

只今UTme!MARKETSUZURI
オリジナルデザイングッズを絶賛発売中です♪

 

↓Tシャツやトートバッグ等のご購入はこちらから


 

↓タオルハンカチのご購入はこちらから

 



10月も中旬となり
急に寒さを感じるようになってきましたが

お身体お変わりないでしょうか?




温かい緑茶が美味しく感じる季節ですね♪
香りに癒されますほっこり




 

コラボイベントのお知らせクローバー


以前、ブログで
セクシャルセラピストのかよさん
とのコラボイベント(スマホ講座)のお知らせをさせていただきましたベル


↓その時のブログはコチラ↓

10/31(土)・11/9(月)東京赤坂
『スマホで気軽に・美しく!《集まる》ための撮影講座』


※こちらかよさんのブログにて告知と募集が始まっておりますひらめき電球
各日おあと2名様となりますえっ


 

下矢印コチラに今回のイベントの詳細についてかよさんが書いてくださっています。

お申込みフォームも記事内にございま下矢印




かよさんのブログにもありましたが、

今年に入って様々な理由で

自分でビジネスを始めた方が多いかなと思います。


 

そんな中、
facebookやブログを見ていて
氣になるのは、やはり


写真・動画ビックリマーク


せっかくお話されてる内容がよくても

そこに載せている写真や動画が微妙だと



素敵だなキラキラ
この人の話をもっと聞きたいビックリマーク
この商品が欲しいビックリマーク



とはなりにくいと思いますあせる
 

というかむしろ逆えっ







例えばあなたはメルカリで
新品未使用の服を購入しようとします。


 

その商品や商品説明がいくら良くても

写真が微妙だとそれだけで

一気に購買意欲ってさがりませんか?
 

(というか、お客様は写真を見てぱっと見で判断されることが多く

説明を読むところにまでもいかないという事実えっ




そしてこれは動画でも同じことが言えますビックリマークえっ


 

動画は見るのにある程度時間が必要になる為

こちらもまた最後までみてもらえないどころか

しょっぱなから見てもらえない叫び

(か…悲しすぎるあせる



こういう機会損失って

見ていて本当にもったいないあせる



 

って思うんです。




 

ちょっとした工夫で変わりますグッ



そうそうビックリマーク私は一眼レフカメラを買う前(2016年)までは

作った料理やインテリアなどずっとスマホで撮っていました。

何故ならばスマホしか撮るものがなかったからですあせる


 

そうビックリマーク何も高いカメラがなくても
ちょっとした工夫で

写真って変わるんですグッ


 

当時、そのスマホで撮った写真を使って私は
いろんなSNSに掲載したところ
とんでもなくハッピーな展開に繋がりましたドキドキ

 



 

旗料理写真をSNSに投稿。
学研「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」
に掲載していただきました。


夢が叶いました!



↑コチラが掲載していただいたレシピです






旗クックパッドにてレシピを公開。

クックパッド内で私のレシピを紹介していただきました。

後日、レシピを見て作って下さった
沢山のユーザー様から喜びのお声を頂戴しました。

(中には1つのレシピだけで18万アクセス越えしたものも)

 



 


↑私のレシピのアクセス数やその印刷数など初公開えっ

普段は絶対見せない裏側です(人様に見せるものじゃないかなってアセアセ
(ここだけの話、紹介していただいたレシピは1日で何万件アクセスとありました)







旗インテリアのリメイク写真などをSNSに投稿。
いまやTVでもご活躍されている
大好きなあのお方と
一緒に
ハンドメイド雑貨イベントに参加させて頂きました
えっ
(しかも1度ならず2度までもしょぼんドキドキ

 



↑こちらは数年前に私が作った羊毛フェルトのパンです。

真奈美さんのお孫さんにとプレゼントさせていただきましたドキドキ



↓雑貨イベントの様子について
書かれている真奈美さんのブログはコチラ↓

https://ameblo.jp/takimoto-manami/entry-12341999888.html

 

 

https://ameblo.jp/takimoto-manami/entry-12341999331.html

 







どれもが予想だにしない展開でとてもうれしかったですしょぼんドキドキ
 



そして上に載せたこれらの写真は
全部スマホで撮っています。




他にも買い取り業者には、

「値がつくどころか処分に費用ががかる」
 

といわれた大型家具も自分で撮った写真を使って

しっかりメルカリやジモティーで販売してきましたグッキラキラ



 

このように写真で商品そのものの
本来の魅力を伝えることって重要
!!



 

※お客様は「同じものでも誰から買うか?」

を考えるので物を売る場合でも自分自身が商品でもあります。

なので自分の魅力を伝えたい人に伝わることも大事DASH!

 

 

ということで

10/31・11/9のスマホ講座ベル

 

魅力的に写真を撮りたい

あなたからのご参加お待ちしておりますニコニコ
 

 

 

 

開催内容・概要クローバー

 

キラキラ~《内容》~キラキラ

 

カメラ小物・料理・自分の商品等の

 キレイな撮り方のコツ

カメラ自撮りのコツ

カメラアプリを使った写真への文字入れ法

 

(開催概要)

日時 : 10/31(土)11:00~15:00

場所 : 赤坂見附周辺

金額 : 20,000円  ※夜道生 15,000円

定員 : 4名(おあと2名様)

 

 

(開催概要)

日時 : 11/9(月)11:00~15:00

場所 : 赤坂見附周辺

金額 : 20,000円  ※夜道生 15,000円

定員 : 4名(おあと2名様)



下矢印お申し込みはかよさんのブログ記事内にございます下矢印

  お申込みフォームよりお願い致します。
 

https://ameblo.jp/kayohachi/entry-12628319796.html?frm_src=thumb_module

 







ではでは~コスモス

 

aiのインスタ・facebook・クックパッド・roomclipの一覧はこちら♪

 
撮影やイラスト等のご質問やご相談は
aiの公式LINE@からお願いします♪


aiの公式LINE@ではお役立ち情報や写真撮影、
不定期の撮影イベント情報等の
お知らせを発信しています。


宝石緑ご登録は宝石緑

右矢印LINEのID検索より@ybo4937yで検索♪

右矢印もしくはコチラ↓をポチッ♪