おはようございますコスモス

 

 

東京・神奈川で活動中♪

輝くあなたの魅力をナチュラルにその雰囲気まるごと写しだします📷
フォトグラファーのaiです。

 



 

只今UTme!MARKETSUZURI
オリジナルデザイングッズを絶賛発売中です♪

 

↓Tシャツやトートバッグ等のご購入はこちらから


 

↓タオルハンカチのご購入はこちらから

 




最近なんだかスッキリしないお天気が続いてますね目

 

 

ところでつい先日のこと、

訳あって一人、ビジネスホテルに宿泊してきましたえっ

(ケンカはしてません 笑)


 

 

お部屋チェッククローバー

 

 

今回宿泊したお部屋は
よくある普通のビジホですが

内装がスッキリとしたシンプルで清潔感のあるお部屋でした
ほっこり






色味は、白、ベージュ、茶色、差し色に渋めのグリーン。
まとまった北欧テイスト
クローバー





クッションもかわいい
むらさき音符





ソファとサイドテーブルあるの嬉しいラブラブ




ナチュラルで落ち着いた雰囲氣✨

 

お風呂も綺麗✨

(お風呂汚いとガッカリすぎるガーン)

 

洗濯機やミニIHや他にも便利なアイテムがいろいろ✨

(今回は使わなかったですが、

いちいち貸し出しをお願いするのも面倒なので
お部屋にいろいろ
常備してあるのは有難いキラキラ)



 

と、なかなか良きホテルでしたグッ

私は元フロント係&元雑貨屋スタッフだったのもあって
つい色々と見ちゃいます
にひひハート





 

素敵なお部屋に共通するポイントクローバー



 

そうそうビックリマーク
今回宿泊したお部屋もそうですが


 

お部屋作りをする時って
ここを抑えると

お部屋がまとまっていて素敵にみえるキラキラ
という
ポイントがありますひらめき電球



せっかくなので今回は
ちょっとだけそのポイントをご紹介させて頂きますむらさき音符






 

ポイントは2つ☆センス良く見えるお部屋づくりクローバー



そのポイントとはズバリ!

カラーとカラーバランスビックリマーク



もう少し詳しく言うと、

 

☑3~5色に色数を絞るひらめき電球
☑色のバランスは黄金比率(7 : 2.5 : 0.5)にひらめき電球


するのがポイントですニコ






☑3~5色に色数を絞る

 

お部屋の中の色数が多くなればなるほどごちゃついた

まとまりのないお部屋になってしまいますDASH!


お部屋全体の色数をだいたい
3~5色に絞るとまとまった印象になります。





 

うちは茶色、グレー、白、緑、黒の5色でまとめてますクローバー




 

☑色のバランスは黄金比率(7 : 2.5 : 0.5)に

そして、
その
色のバランスは黄金比率(7 : 2.5 : 0.5)
を心がけるとセンス良く見えます
アップ




床、壁や建具などベースカラーを7割
 

家具やカーテン、ラグマットなどアソートカラーを2.5割
 

観葉植物、小物などアクセントカラーを0.5割



これを目安にバランスを整えるとgoodグッ

 

 

 

 



うちはベースは茶色、グレーの2色

アソートは白1色

アクセント緑、黒の2色です。

 




 

最後に…クローバー


 

 

もしもお部屋が
 

なんとなくまとまらないなー
スッキリしないなー


という時など
宜しければ参考にされてみてください
ニコハート

 


ではでは~コスモス

 

aiのインスタ・facebook・クックパッド・roomclipの一覧はこちら♪

 
撮影やイラスト等のご質問やご相談は
aiの公式LINE@からお願いします♪


aiの公式LINE@ではお役立ち情報や写真撮影、
不定期の撮影イベント情報等の
お知らせを発信しています。


宝石緑ご登録は宝石緑

右矢印LINEのID検索より@ybo4937yで検索♪

右矢印もしくはコチラ↓をポチッ♪