こんにちは〜♪


東京・神奈川で活動中♪

輝くあなたの魅力をナチュラルにその雰囲気まるごと写しだします📷

フォトグラファーのaiです^^




髪が長い時の写真。 土手の上で撮ったお気に入りの写真です^^(photo  by 佐浦 あつし)





さてさて♪

最近の私は、怒涛のように気付きの嵐が続いてまして…




ちょっと、

というか、

かなり、、、




ギョエー!

ヒィィイ!




っと、心の騒がしさを感じながら過ごしております(°▽°;)ハァハァ


ってなんのこっちゃですよね〜^^;

詳しくは書けるタイミングが来たら書きます。






「まぁまぁ、お茶でも一杯どうぞ🍵」

お絵描きアプリのpixivスケッチで描いたイラスト。なぞり絵です♪





ところで、

タイトルに書いた「冒険の書と剣」ですが、




昨日、夢の中でドラクエのような

RPGの主人公になる夢を見ました。








そこで

街を出た私は戦いの末に

あるものを手に入れました。




それが

剣 と 冒険の書 でした。



こんな感じ。



緑色に光る剣と冒険の書。
草っ原に刺さってました。



剣はともかく、なぜこれが冒険の書とわかったかと言うと?










丁寧に平仮名でわかりやすく
「ぼうけんのしょ」
と、書いてあったのでした 笑

本ではなく、巻物。
しかも唐草模様。



これを手にしたところで
ガバッと目が覚め
しばし呆然。


「え、なんだったんだアレは。」
 


⇩これは起きてからふと感じてみた結果なのでこれが正解とかはなく、ふーんと捉えて頂ければと思います。


冒険の書はどうやら中は白紙のようで
これから自分で作っていくそうな。


でもって、剣!
剣は今時一体何に使うんだ?
と思いましたが、
「連鎖を断ち切る、悪縁を切る」
そんな印象を受け取りました。



何か、こうしようと決めて変わっていく時、
今の自分を明らかにして
習慣を見直す


そこがまずは第一歩なのかなと👀

最近の私もそうなのですが
今の自分を明らかにする為に自分を直視するって
なかなか痛い(^_^;)


痛いが故に逃げ出したくなります。


そうそう、実は私、過去にはそうして自分と向き合った結果、
20年悩んできた持病(過敏性腸症候群)を2か月足らずであっさりと治った経緯もあります。

それまではそんな簡単に治るわけないと思って執着していたのでまさにその通りの結果になってました( ̄∇ ̄)



今の自分を創っているのは、
創り続けているのは、

ギュッと握りしめてきた自分の思考
つまりその習慣の延長の先に
今の自分がある


だからさっさと変えちゃえばいいんだけど

 
それって
そんなことない!
好きでそんな状態を選んでいない
など、
時に受け入れがたいことだったりもするのですが

新たな自分と出会う為にも
やめたい習慣や執着してる想いを断ち切るって
一歩ずつ進んでいけたらな


そんな風に思います^^



ということで、新たな冒険の書に何を描いていこうか
楽しみです^^♪

ではでは〜☆
ai