こんばんはお月様
 

東京・神奈川で活動中♪

輝くあなたの魅力をナチュラルにその雰囲気まるごと写しだします📷

フォトグラファーのaiです^^

 


今回は前回の続きから♪


高校時代、オシャレを楽しみ、次第に色づいていく女子達とはうってかわって

オシャレとは無縁!漫画が大好き腐女子な私。

(もちろん私がそうだっただけで、腐女子な方がオシャレじゃないわけではないですよ♪)



そしてこちらは割と最近の写真(photo by 佐浦 あつし)



そこから年月を経て今の状態へと徐々にかわっていったのですが…


ただ、それは20歳になっても変わらずガーン

休みの日は、コミケに行き(出店側)自作のグッズを販売。

仕事は、工場勤務で油にまみれて車を作っていました
(これも割とびっくりされる)


服は、全く似合ってない、スポーツメーカーのダボダボな男っぽい服にスニーカー。


あまりにダサくて後輩の子達からは陰ながら笑われるという( ̄∀ ̄)笑
(悲しいかな全然聞こえちゃってたんですけどネ 笑)



当時は、今より超繊細な上にハートが閉じていて
全く社交的ではなく、外見ばかりか内面も暗く、表情も虚ろでし
た。








そればかりか、心を閉ざしていたのでその後さらに何年か変わらずそのまま…(⌒-⌒; )




ビックリマークそんな私にもある時、ターニングポイントが訪れますビックリマーク




ベル実践ポイント1
自分が身に着けたいと思う分野が長けている人(上手くいってる人)の側で感性を磨く


当時、知り合った人(その後お付き合いするようになった彼)が
ファッション、インテリア、絵を描くにもずば抜けてセンス良い持ち主で、しかも褒め上手!

(ここも私にとってはかなり重要なポイントでした。)




彼と一緒にいる中で、

雑誌を見ては、あーでもないこーでもないといい合ったり、


『こういうのが似合うよ?』


と、アドバイスをもらったり音譜



ベル実践ポイント2
気長にトライ&エラーを繰り返すことで、
段々と似合う似合わないのパターンが見えてくる。



自分1人で買い物に行く時も、
似合うかわからないけど氣になったらとりあえず試着をするようにしました
ニコニコ
 

それまでは消極的な性格だったのでトライすることを避けてましたあせる

 

 

着た結果、やっぱり似合わないなぁガーンあせる
となることも多々ありましたが、
それはそれでOKベル

着たからこそ、似合わないとわかった音譜
ただ見て悩むだけではちゃんとした判断もできなかったので
それに気づいこともまた1歩進んだ証ビックリマーク

 




こういった長年にわたる地道なトライ&エラー(今も尚継続中♪)
は、大きく着実に変化を遂げていきました。




去年の8月に撮っていただいた写真。(photo by 佐浦あつし)


彼の多大なる影響のおかげで時間をかけながら変わっていった私。



この時、けなされていたり、
その彼の感覚に触れることが無かったら…

今はもっと違う印象だったかもしれないです^_^


今のような印象ではなく、昔のままの暗くやぼったい印象だったかもしれません。

 


その時、彼がやさしく寄り添ってくれたことで
劣等感の強かった私も
変化することができました。

 

 


人って、何かキッカケがあって諦めなければ
いくらでも変われる



と、私は身を以って体験させて頂きましたニコニコ


なので今度は、

私がそういった方々の心に寄り添いながら

変化へのサポートが出来たら…ラブラブ

 

そう思っておりますニコニコ

長くなりましたが御覧頂きありがとうございましたラブラブ

 

ai