こんにちは~aiです

前回は玄関先の動物村(これからはこの名前でいこうかな 笑)にフラッグガーランドやカボチャを置いてハロウィン仕様に変えたところまででした音譜

今日はその続きですウインク

タイトルにもある通り、6連のジャックオランタンを作りましたハロウィン

まず用意したのはこちら

{020F5FAA-01BA-4F17-9797-1FF6884FB1C1:01}

ミニサイズのジャックオランタン
ちなみにこれはダイソーでもセリアでもなくスーパーのハロウィンコーナーにあった物です

一袋600円程なのでセリアやダイソーの(3個や4個入りで100円)に比べると値段は高いですが、かわいさに惹かれて思わず買ってしまいました

でもって、家に帰って早速LEDのティーライトキャンドルを入れてみました




わぁ~キレイ!






と、言いたい所ですが…


じゃんビックリマーク

{531C31D4-2997-4B89-B99E-3571165B4157:01}


まさかのキャンドル入らず(-。-;

あとちょっと、あとちょっとで入るのに
ギリギリ入らない 

たぶんセリアやダイソーのジャックオランタンは入ると思います 

けどこの子は一回り小さかったんですよね
ジャックオランタンと名前がついてるぐらいだし、まさか入らぬとは疑いもせず

とはいえ、プラスチック容器に本物のティーライトキャンドルを入れる訳にもいかないし…
どうしたものか

と、しばらく眺めてたんですが、以前にセリアでLEDのケーブルライトを買っていたのを思い出しました目ひらめき電球



ということで早速ジャックオランタンにケーブルライトを付けてみましたビックリマーク

まずはジャックオランタンの取っ手に結束バンドでケーブルライトのコードを固定します音譜



こんな感じハロウィンキラキラ

{25AE8B01-58ED-42D0-9FD8-4EC3E2FBF9A3:01}


偶然にもケーブルライトのライトの数もジャックオランタンの数も同じ6個ビックリマーク

ということで、同じように6個固定したのがこちらキラキラ


{FEE25985-7B35-4EE9-A690-A1A6C2B03555:01}

顔の向きが制御不能であっちこっち向いてますにひひ 



それはさておき、これを壁に取り付けて~~~








じゃじゃん音譜
完成ビックリマーク




{4A382A78-D86D-45C3-AB7F-4C71F03ED747:01}




ではでは早速点灯します

3
2
1



スイッチオンひらめき電球キラキラ




{E9A87712-DDB0-4B4B-8324-490AAE3DE95C:01}

あれっ⁉︎


引っ張った割にはちょっとわかりづらいかな~



ではでは、今度は部屋を暗くしてパシャリ


じゃんビックリマークビックリマーク

{03C8B509-24E2-46A9-A7F8-D0284BF23EA6:01}

なんだか不気味…びっくり

いや、ハロウィンってそもそも不気味な感じだからいいのかな⁉︎オバケ


そして全体像はこちらハロウィンキラキラ

{CFC6FA6A-B030-42B8-A676-507A2BF3025E:01}



もう少し引きで…ウインク

{D7EF397D-E072-4FF9-9EC2-B8F732AAD67B:01}



もはや動物村は毎日がハロウィンですにひひビックリマーク

後はお菓子でも用意しようかしらにひひラブラブ

といったところで本日もお付き合い頂きありがとうございました~照れ音譜