こんにちは~aiです^ ^

昨日のライブでは結局Tシャツとタオルを買いました♪
他にもご当地缶バッジとかあったけど多分使わないし…と思ってそれはやめました^^;

ちなみに今日はそのTシャツを着てライブに行ってきます(^ ^)(今回は昨日今日と2daysなのです♡)




さてさて今日はタンク隠し編その④です(=゚ω゚)ノ

昨日はトイレに骨組みと蓋前面を設置した所まででした!

では今日は蓋の上部分を作っていきます^ ^
蓋の完成図はこんな感じ☆

{12F21381-69B1-4345-8C60-6A5E7BF1999C:01}


まずは型紙を取ります。

タンク周りにコピー用紙を乗せて手でギュッギュッ!と水受けの形をくっきりつけたら、ハサミでくり抜きます。

くり抜くいて合わせてみるとこんな感じ☆

{3D0DF504-90EA-49BB-A9FA-8D25A59A1AC0:01}

あ、ブルーレット復活(-。-;

はみ出た周りの紙もキレイに切って、
それをもとにベニヤに下書きします。


こんな感じに型紙を合わせて~☆

{415A0DE9-B05F-4074-B52A-82FA5A035AD9:01}


ぐるっと線を引いたら、カッターでカットします☆ 

じゃん☆


{B1C534CA-B5A5-4361-B61F-FA5A84E3741D:01}


そして裏側にはステイン剤を、表側にはワトコオイルを塗りました。
(ワトコオイルの色味の方が好きなので)

塗り終わるとこんな感じ☆

{A644DF69-7695-4F61-93A4-EC8E875E0567:01}

メッシュフレームで作った扉も塗りました^ ^
※順番が多少前後していますが蓋前面のワトコオイルはこの時にまとめて塗りました!


では、乾いた蓋の上部分と扉をつけていきます。

蓋(上も前面も)は強力両面テープを裏側に貼って留めました!

そして蝶番をつけた扉を取り付けたらついに完成!!
やっとだーーー(T ^ T)







完成写真はこちら☆

じゃじゃん☆

{50A828AC-2C0B-4C4E-823A-7F8F9F454588:01}


ブルーレットは取りました 笑


ということで物は完成したので作業自体はここで終わりですが、次回はまとめとして完成写真を数枚と、かかった費用などを載せていきます^ ^

ではでは今日もこれからライブに行ってきまーす^ ^