こんにちはaiです。
栃木、茨城大変なことになってますね(*_*)
昨日はテレビを観ていてボー然としてしまいました。
1日も早く復旧しますように。。。





さてさて、タンク隠しについてですが、前回はどういった物をどうやって作るか?
を決めた所で話が終わっていましたので、今日はその続きを書いていきます^ ^☆

今回、予め木材はホムセンでこんな感じにカットしてもらいました!


{A3ACFCBF-66B2-41CD-BB1F-5EF6947C068E:01}

1カット30円でスパスパと気持ちよくカットしてもらいました^ ^
綺麗に切れるし、やっぱり楽だな~!(*´ω`*)持ち運びもしやすい♪
ちなみにこの後の細かい部分は自分で切ってます☆

では、まずは骨組みを作っていきます!
じゃん☆

{2C556BAA-32D2-4A6E-89D5-DB7676890FD0:01}

って、クマいるけど⁉︎(-。-;

ちょっとまだお見せ出来ない所があったのでクマちゃん(うちでは困った時のお助けキャラ)に出てきてもらいました(@ ̄ρ ̄@)

骨組みの右上にはあるしかけを(〃∇〃)
その下にはスノコ(セリアの)をカットして作った棚板をはめてネジで固定しました!
ここにちょっとした収納を^_-☆


と…これが後々問題になるのですが…( ̄□ ̄;)


ま、それは追いておいて(^_-)☆
話を先に進めます!


次は骨組みを隠す為の蓋(前面・上)を作っていきます^ ^

まずはベニヤ大にさっきの骨組みを乗せて、骨組みに沿って鉛筆で線を引いたら、あとは必要な所だけカッターでカットします。
※ベニヤは2mmと薄いのでカッターで全然切れるんですが、何回もなぞってなぞってなのでちょっとだけ時間がかかりました^^;

カットするとこんな感じ☆

{B03A54B4-0636-4224-AA26-BFDEDB020F35:01}


そして、これを骨組みに乗せるとこんな感じ♪


じゃん☆

{2CA1BF24-95AE-4211-8641-F5D65E384C37:01}

だいぶ形になってきた!(≧∇≦)


もうお分かりかと思いますが、今回私が作っているのは、流す時に手でレバーが触れるよう前面は穴の空いたタイプにしました^ ^

レバーに紐付けるのもかわいいけど直接手で触れる方が動かしやすいと思って^_-☆

ちなみにこのままだと穴から骨組みが丸見えなので、周りに壁を付ける予定です!

ところで今回のこのタンク隠しの色なんですが、一体何色にしようか迷いましたが、木目を活かした茶色にしようと思っています。

でもベニヤだからのっぺりとした印象になるだろうな…
と、思ったので板壁風にしようと思います^ ^
それにはベニヤを更にカットして貼り付けてもいいけど、今回は表面に溝をつけました!


それがこちら☆

{53B85955-A5E8-48DE-AEB8-E9D427DD8B47:01}

彫刻刀で彫りました(^_^)☆
彫刻刀使うのは一体何年ぶりだろう(^◇^;)
スチールの定規をあてながら彫り彫り♪

歪みも所々ありますが溝が出来ました(^ω^)ノ

といった所で今日はここまで!

実は昨日ついに完成したので明日また続きをUPしますね(*^^*)
良ければまた続きを見に来てください(*^^*)♪

ではでは仕事に戻ります(^ω^)ノシ☆
良い1日を~☆