こんばんは~☆
RCもインスタもそっちのけで、ひたすら作業していましたaiです(=゚ω゚)ノ

か…体がバッキバキですΣ(°_°)

さて先日、セリアのメッシュフレームで扉を作りましたが(その時の様子はこちら☆)昨日今日はその本体部分の作業をしていました~!^ ^

前回、本体部分については詳しく書いてなかったので一体何を作ってるんだ⁉︎という感じだったのですが…( ´艸`)ふふふ♡



タイトルにも書きましたが、今作ってるのは、以前からずーっとやりたかった、トイレのタンク隠し!

タンク隠し?何それ?
なんでタンクを隠すの⁉︎

という方もいるかもしれないので説明すると^ ^
タンク隠し(正式な名称が特にあるわけではないのですが、わかりやすくここではタンク隠しと呼ばせてもらいます^^ )とは、そのままですがタンクを見えなくする為に木材などで囲って、まるっとタンクを隠す事です☆

まぁ…ね、特に気にならなければ隠さなくてもいいっちゃ、いいんですが^^;
でも、隠すことで見た目がスッキリ!かつ、オシャレな雰囲気になっちゃうんです(≧▽≦)♪

私は吉原理映さんの本を見たのがきっかけだったのですが、今はいろんな方がトライされてて、TVのボンビーガールで森泉さんも100均グッズで作ってました(o^^o)

それはもう!皆さん工夫がすごい!!

私が最初にタンク隠しを見た時は、何コレ⁉︎すごいアイディア‼︎しかもめっちゃオシャレΣ(゚∀゚ノ)ノ♡

と、衝撃を受け、いつかやってみたい!けど、腰が重すぎるー(ー ー;)
そんな風に思ってました。
(まだ床も張り替える前のパッとしない床だったので余計にヤル気が出ない(ー ー;))

私が衝撃を受けた吉原理映さんのタンク隠しはこちら☆


{11A2C8CC-1BC6-4B4F-BE8C-641B7B8A5475:01}

何このトイレ!超オシャレ!Σ(゚∀゚ノ)ノ♡

まず、全体に貼られた白いタイルが清潔感があって、かわいい(*´ω`*)♡
そしてタンク隠し!
元々タンクなんてなかったんじゃないか⁉︎ていうぐらいにスッキリ✨キレイ✨に隠れてます!

ちなみにこれ、一体どうやって流すのか?というと、チラッと見えている紐、これがレバーに付いていて、その紐を引っ張ることで流れるようになっているんです(何から何までアイディアが凄い‼︎)

って私、まるで最近の情報の様に話していますが^^; 
この本の発行はもう8年も前!
(そんなに前からこんな素敵なことをしていたなんてΣ(゚∀゚ノ)ノ♡)

一応表紙も載せておきます^_-☆
(タイトルは吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア/主婦の友社)


{E6AB9EE0-6E4C-4DF3-AE4F-340009E7B9C9:01}



私が作ってるものはここまですごい物ではないのですが、作業は着々と進んでおります♪
話が長くなってきたので続きはまた^ ^

ではではおやすみなさ~い(*´ω`*)ノシ☆