簡単ダイエットで幸せいっぱい心も体もデトックス!-ダイエット
ダイエットって簡単
でシンプルなんです!




好きなだけ食べて、運動もしないで
自然にスリムで健康体へと変身する
ダイエット法を発信していきます!



物や野菜は調味料にも使えて

とっても優秀なんですよ!!



砂糖やみりんの代わりになるんです!




日、はなまるマーケットで

浜内千波先生が紹介されていた裏技!!



実はうちでもやっています。


今では、ほとんど使っていない砂糖とみりん
ですが、時々子供達の為に甘くしようかな
という時に使います。



カレーの中にりんごを入れたりすると
美味しさがぐっとアップしますよね。



これを煮物にも使っちゃいます。

すりおろしを使いますが



砂糖大さじ1だったら

りんご1/4個分のすりおろしになります。




大根君


大根で作られたてんさい糖があるように

砂糖の代わりにもなります。



大根おろしを作るときに出るしぼり汁
をすてないで調味料として復活させます。



大根は独特な辛さがありますが
火を通すと甘さに変わります。



かなり煮詰めないといけませんが

自然な甘さなので健康的ですよね!




切り干し大根の戻し汁も同じようにします。


煮詰めれば煮詰めるほど甘くなります。




ういった簡単な料理や裏技を教えてくれる


浜内千波先生の本はおすすめです!



浜内千波の簡単!おいしい!料理の“隠れワザ”―「3手間だけ!」の超速料理 (王様文庫)/浜内 千波
¥660
Amazon.co.j
誰でも料理上手になるコツを教えてくれていますよ!


内容は


・「たったこれだけ!」料理はグッと楽しくなる!
・〝だし〟はなくても料理はここまで美味しくなる!
・おいしさに手間も時間も関係ありません!
・早業メニューの作り方!

などなど・・・



この本で知りました。

ブロッコリーやカリフラワーを生で食べることを



まではブロッコリーやカリフラワーは

ゆでて食べる野菜と思っていましたが

生で食べられるのですね。



ブロッコリーはアクがとても少ない野菜の一つなので
わざわざゆでる必要がないと・・・


しかもビタミンCがたっぷり含まれています。


ですが、ビタミンCは水溶性なのでゆでると
ほとんど溶け出してなくなってしまうそうです。



なので、できるだけ生で食べたほうがいい・・・



バリバリ生で食べていますよ!!



それで、生はちょっとという時は
ゆでないで、蒸すことを進めます。

ナチュラルハイジーンでもブロッコリーや
カリフラワーは蒸すことを進めていますよ!




明日は、こわ~い白砂糖・・・



参加中です。応援よろしくお願いします!
       ↓ 
人気ブログランキング へ



30歳からの結婚♪大人のブライダル
http://blog.livedoor.jp/aiai1233/



⇒ こんなお得なプログラムを見つけました。

資金が2000倍になる新ビジネス「カウンターキャッシュ」