こんにちわ。
Aiです。

関東圏の児童養護施設で出逢ったAくんに向けて描いたクリスマスカードです。












 Aくんがみるときっと笑顔になるクリスマスカード

作品説明:
今関東圏複数の児童養護施設へ、子どもたちにパステル画を教えに行っています。先日行った施設でAくんという男の子と出逢いました。
この絵はAくんという男の子に、
こんなクリスマスカードを渡したら、笑顔になるんだろうなとイメージしながら描いた作品です。

Aくんは屈託のない笑顔でわたしのことをAiちゃんと呼び掛けてくれます。
『ねぇ、Aiちゃん、ちょっときて!できたよ!』
『ここ、こういうふうにしてみたよ!』
その日は子どもたちが思い思いに自分たちがイメージするクリスマスを描きました。
Aくんは、たくさんのハートの葉のクリスマスツリーを描いてくれました。
そのハートの葉の色は様々ででもどの色も淡くて優しい。たくさんの色を使っているのに、全体に調和して1つのクリスマスツリーになっていました。

できあがった作品を嬉しそうに手にもって、満面の笑みでわたしにみせてくれました。
きれいで、淡くて優しい作品となったその絵から、Aくんが心惹かれる色味と、Aくんの心の優しさを表現しました。

Aくんが少しでも笑顔になってくれたらなぁ。笑顔でありつづけてほしいなぁ。
そう願っています。


★★★

この度、ペーパーキャンバスを子どもたちへ届けるためのプロジェクトをおこないました。

↓↓↓
児童養護施設で暮らす,子どもたちに幸せな時間を提供したい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)https://camp-fire.jp/projects/view/106063
皆様のご支援、ご協力のおかげでペーパーキャンバスを届けることができます。
ご支援いただいた方、本当にありがとうございます!
子どもたちが笑顔になるように、これからも活動していきます。

◼️電子書籍販売中