「相手の気持ちを

考えましょう!」


っていうのは、

小さい頃から言われるよね。

 

 

だけど実は

その前に、


自分の気持ちを

大切にする方が

大事なんです❗


💔本当は嫌だったのに…

💔つらかったのに…

💔悲しかったのに…


●あの人に悪気はないから

●あの人も忙しいから

●もう過ぎたことだから


って、いい子ちゃんしてると


逆に恨みつらみ嘆きが

腹の底に溜まるの🙈

 

 

だから

相手の気持ち考える前に


自分の気持ちを

感じてあげる方が

100倍大事!


相手にぶつけろって

ことじゃなくてね😊

 

 


ブワーっと書き出すも良し、


否定せず聴いてくれる

人にぶちまけるも良し💥

 

 

💦書くの苦手

💦周りにそんな人いない

💦嫌われそうで話せない


って人は来月開催予定の


「テーマなきおしゃべり会(仮)」


に話しに来てね🎶


その名の通り、

気軽に何でも

話せる場ですよ〜💬


詳しくは

決まったらお知らせしますね🍃

 

 

ちなみに私も最近


人に話して

ノートにも書いて、


15年来の恨み

解放しましたよん👻



それは

「過ぎたことだから」

って諦めて


腹の底に閉じ込めた

ことさえ忘れてた

思いでした🤭