今住んでいる所は自然が多くて空気が綺麗で素敵な所です。ジョギングしていると野生のリスや鹿に遭遇する事も音譜

しかし…その代わりに、まあ〜虫が出る出る笑い泣き

いくら綺麗にしていて、隔週でペストコントロールしていても、Gやよく分からない虫が出る出る…

 

そして、旅行前日からアリが大量発生しました…

朝起きてキッチンマットに群がった100匹近いアリの集団を見たときは、ここ数年で一番の鳥肌が経ちましたゲロー

 

慌ててキッチンマットを処分。

除菌スプレー乱射真顔

お気に入りのコーヒーメーカーにも群がっていて、処分する羽目になりました。

 

旅行前日だったので駆除業者が呼べず、応急処置としてキッチン全体をスプレーして入り口であろう場所をグルーガンで塞いだのですが、旅行から帰ってきて見てみると変わらずアリが我が物顔でキッチンを占拠しておりましたゲローゲロー

 

海外の家あるあるなのかもしれませんが、至る所に隙間があるので、こっちの隙間を塞ぐとあっちの隙間から…という具合でしぶとく出て来ます。

夫がついにGスプレーに手を出し撒き出す…

Gスプレーの匂いを嗅ぎながら一日を過ごしましたがやはり変わらず、今朝やっと駆除行者が来てくれました。

 

 

アリの出入り口の数カ所に殺虫ゼリーを置いて数分後。

うじゃうじゃと出て来ました滝汗

この毒入りゼリーを巣に持って帰って巣ごと駆除するんだそうです。

2〜3週間かかるらしいので様子を見たいと思います。

 

鳥肌モノだけど、よく見ると面白い。

理科の勉強とばかりにアリの行列を見てアリの習性を子供たちに説明デレデレ

 

 

海外で暮らしていると本当にこういうトラブルが多いです。

どこの国に行っても、G、水漏れ、電化製品の故障。しょっちゅうですあせる

前に住んでいた国ではGが大量発生(小さいのも合わせると100匹くらい)して大騒ぎした経験があります真顔

修理業者が予定の日時に来ない事も。来ても治せなくて一旦帰る事も笑い泣き

 

こうした経験を経て、少女の様だった私のガラスのハートも鋼のハートに鍛えられていくのである笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちょっとの事では動じない真顔オバハンが完成していくニヒヒ