九州一大火花まつり ① | aiのブログ

aiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

7日(土曜日)は

 

ハウステンボスの「九州一大火花まつり」へ行ってきた花火

 

今年は観覧席の購入に間に合ったあせる

 

 

 

数日前から駐車場の混雑予想のメールが送られてきてたので、

 

今年も相当多いんだろなと思いながら、10時頃出発したんだけど、

 

到着する頃、サイトで駐車場の空きを見たら、

 

既に第1.2.3駐車場は満車ポーン

 

第4がまもなく満車滝汗

 

でも第4は電波が悪かった記憶なので、えーって思いながら、

 

もう一度サイトを見たら第四も満車に笑い泣き

 

これは遠くの臨時駐車に回されるなと思ってたら、

 

ちょうどクローズされてたJRAの駐車場が空いたので急いでJRAに車DASH!

 

 

 

一番乗り〜キラキラ(14時ジャスト)

 

 

一番乗りって滅多にないので思わず写真撮ってしまったニヤニヤあせる

 

 

 

第1駐車場に止めるなら

 

たぶん早朝には出ないと無理なんだろね!

 

来年は忘れないようにしよう星

 

 

 

 

 

 

 

ハウステンボスは

 

秋一色でかわいいハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたら先に観覧席の場所確認目

 

すっごい椅子の数びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

アトラクションもレストランもめちゃくちゃ多かったーあせる

 

花火まで何かに並んどく?どうする?

 

で、結局並ばずてへぺろ

 

トリックオアトリートも除外日ガーン

 

 

 

 

なので

 

ぶらぶらしながら謎解きをして遊ぶことに星

 

 

初めてチャレンジした!

 

結構難しいあせる

 

1時間30分ぐらいでクリアして、受付に答えを伝えに行ったら、

 

最終の謎解きがあるらしく、また園内を回らないといけないみたい笑い泣き

 

花火の時間もあるし、結局謎が解けないまま終了した笑い泣き

 

答えはなんだったんだろう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ショコラ伯爵の館で休憩コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだった花火は

 

30社による一尺玉競演会花火

 

こんなにたくさん一尺玉を見ることないびっくりマーク

 

音も迫力もすごくてほんと綺麗だったおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで見た事がない花火もたくさん上がって、

 

一瞬だから写真に残せなかったのが残念あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは5分間に5000発も上った!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各県の花火や

 

たくさんの賞をとってる花火会社の花火も見れて

 

カッコよくて綺麗だったな花火