長崎ランタンフェスティバル2023 | aiのブログ

aiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

土曜日は長崎で開催されてる、

 

ランタンフェスティバルへ行ってきた音譜

 

 

 

長崎へ行く時は、ガラスの砂浜へ行く約束を娘としてたので、

 

最初は大村市へ寄り道音譜

 

長崎空港の近くにある砂浜晴れ

 

 

 

 

ガラスの砂浜キラキラ

 

 

 

角が取れてる痛くないガラスで、

 

太陽にあたるとキラキラ光って綺麗キラキラ

 

 

 

 

前も行った事があって、娘はここが大好きピンクハート

 

滅多にない赤色のガラスを見つけると

 

レア感でて喜んでた音譜音譜

 

 

 

 

 

 

お昼はリンガーハット1号店へ割り箸

 

 

お昼過ぎの落ち着いてる時間帯でラッキーだったウインク

 

 

 

 

 

ランタンフェスティバルに到着音譜

 

 
 

一番楽しみにしていた変面ショーを見たかったので、

 

孔子廟へ音譜

 

 

 

着いた時にはすでに人が多いーあせる

 

一番後ろから見物目

 

 

 

 

いっぱい手を上げて写真は撮れたけど、

 

直接は見れなかったーあせる

 

娘はちょっとだけ抱っこしてもらったら、見れたみたいウインク

 

 

恥ずかしいって言いながらも、抱っこしてもらう9歳てへぺろ

 

最近ギックリ腰が治った夫チュー

 

 

 

メイン会場も人が多くて、奥までは入れそうになかったので、

 

見れるランタンだけ見て、アーケード方面へ移動音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

角煮まんじゅうを食べ歩きしたり音譜

 

デパートへ寄ったりしながら音譜

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたのでスタバで休憩ラブラブ 

 

オペラフラペチーノチョコレート

 

 

 

とろ~りチョコたっぷりで、これは美味しい~ラブ

 

 

 

帰りは中華街から帰る音譜

 

江山楼は予約客以外は入れなかったので、

 

ちゃんぽんと、トンポーローをお土産にお買い物音譜音譜

 

 

 

 

そしてピンクハート

 

最後にまたまた変面ショーを見たー飛び出すハート

 

なんと夜の部は2人登場!!

 

 

今度はちゃんと見れた音譜音譜

 

ショーが終わったら記念写真も撮ってもらった音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

ランタンフェスティバルを出たら、

 

さー帰ろうではもったいないので、夜景を見に行ったキラキラ

 

鍋冠山公園展望台

 

 

こんな所があるんだね!!!!

 

すごいー!!

 

稲佐山しか知らなかったなー

 

初めて行ったキラキラ

 

 

車でそのまま行けるし、また長崎へ行った時は寄りたいな音譜音譜

 

 

 

 

 

お土産

 

ちゃんぽんと、トンポーロー

 

 

 

 

変面人形

 

 

 

小さい方は頭を押すと、扇子で隠しながら4パターン顔が変わるニコニコ

 

 

 

大きい方は首をひねると、こっちも4パターン顔が変わるニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

3年ぶりのランタンフェスティバル音譜

 

お天気も良くて、なんか今までで一番人が多かった気がするなキラキラ

 

賑やかでとっても楽しかった音譜