以前、賞味期限切れのツナ缶を食べて問題無かったということを書きました。
2014年のツナ缶

今回はヨーグルトです!

未開封のヨーグルトです。

缶詰の時もそうでしたが、
未開封という条件は強いと思います。

そうです。
もう結果を言っちゃうと、

賞味期限2週間過ぎたヨーグルトは
全く問題無かったです!!!
※ただし未開封

もともと発酵してますしね。

味ももっと臭いかと思いきや、
大丈夫。
食べにくいとかもない。
もちろんお腹も大丈夫。


なんなの、賞味期限って?!
それとも私が味に鈍感ってこと?

いやいや、
そこのあなた、是非食べてみて下さい。
案外大丈夫です。
責任は持てませんが、
お腹の敏感な私でも大丈夫でしたから。