拉麺たいぢ (拉麺 太扱)~矢巾町~ | あいの美活Dialy

あいの美活Dialy

Iwate Morioka
Diary of a beauty researcher.

今回は食べログでも評価の高い無化調のラーメン屋さんに行ってきました
(無化調とは、化学調味料をしようしていないこと)



『矢巾 ラーメン』の検索で一番上に出てくる拉麺たいぢ


頂いたのはコチラ

1346038583335.jpg

中華そば(煮干し)


煮干しの風味がとっっても深い

太く、柔らかいメンマ、初めて~


自然の味がしました



ラーメンとは変わって、

1346038676377.jpg

辛味つけ麺(みたいな名前)

麺はモチモチしていて、スープは、新感覚

辛味はしっかりと入っていて、今まで食べたことない風味でしたね



行ったのは平日のお昼頃だったのですが、とっても人が多く、常に満席状態

人気店なんだろうな~と思います


場所は矢巾駅前にありますよ



東北 岩手ふるさと大好きアイボン