気がつけば前回のブログ更新から随分と間が空いていました…!

今は朝の搾乳中にとってもお久しぶりのブログの更新です。
11月に待望の第一子を出産しましたニコニコ
とってもとっても可愛くて愛おしくて日々しあわせな産後を過ごしています。



産後は何度も乳腺炎を繰り返して、激痛で一睡も出来ずに朝を迎える日もあったり、痛みでベビを抱っこできない、オムツ交換すら出来ない状態が続いて本当にメンタル、フィジカルともに大変でしたがLactation Nurseにフォローアップして貰いながら少しずつ回復してきました花


ベビは癒しだし育児の大変さは想定内でそれ程ダメージはないのですが、産後の痛みや乳腺炎など母自身の身体の変化は想像以上でこちらに適応する方が大変でした!


ほんとに世の中のママ達の偉大さを日々実感しています。



2023年は念願のアメリカ看護師国家試験に合格、第一志望のこども病院に就職、出産もして個人的にはこの上ないしあわせな1年となりました飛び出すハート



年明けには仕事復帰ですが、今働いている脳神経科もとっても合っていて、同僚にも恵まれて、かわいいこども達やママパパを相手にお仕事できる環境がとっても楽しくて、仕事復帰も今からとっても楽しみですほんわか



アメリカ看護師の様子は随分前に専用のインスタアカウントを開設したので、是非覗いてもらえると嬉しいですスター




皆様、素敵なクリスマス&良いお年をお過ごしください♡