博多は、今日も晴れ



佐賀行きを日程変更して


宅急便を出したあと


カフェタイム




博多駅から、徒歩5分ほど


離れた所のカフェ


サラリーマンがたくさんいるので


ここは、コロナ騒動とは


少し縁遠さを感じる。




今朝、名古屋に住む知人から


1年ぶりに連絡貰って


年末に色々あり、今、抜け殻状態


毎日生きるのが精一杯の中


コロナで在宅勤務になり


引きこもってる。




知人の見ている世界と


私が今、見ている世界は


同じ日本なのに


全く違う感じがしたよ。




私の目の前には


ランチしてるサラリーマンがたくさん


今日も出勤して仕事してる人がいる。


時折爆笑したりして、何なら、楽しそう。




私の夫も、出勤してるし


毎日、楽しそうに生きてるように見える。




そんな世界もあれば


今朝、連絡をくれた知人のように


苦を感じている世界




コロナがもたらしたものは


自分がどうしたいか


これかはどう行きるか


覚悟を問われてるような気がする。




この知人が質問してきた


生まれてきた意味をわからないと、今を真剣に生きていない祥子(笑)証拠?




そんなことないと思う。




生まれてきた意味は


まだ、思い出してないだけ


だからといって


今を真剣に生きていない


ということにはならない。




今を真剣に生きていないというのは


やりたいことがあっても


後回しにしてやらないことだと思う。




やりたいことがわからないのは


思考やエゴを削ぎ落として


素の自分に還る必要があるけどね。




ほんの4ヶ月前の、令和最初の大晦日に


コロナで自粛になるなんて


誰が想像した?




私は2ヶ月半前にやった


三重の秘境ツアーの時に


こんなことになることなんて


想像もしなかったよ。




ほんの数ヶ月後のことなんて


誰も想像できないんだから


だったら、今、やるしかないんだよ!




どうせ、数ヶ月後にしようたって


できる保証なんかないし


それに、いつか死ぬんだからさ


今、生きてるうちに、どんどん、やろうよ!!




あなたに、最高の言葉を贈るね



やり散らかせー

 




受付終了!

 

魂との答え合わせ~いっぺん死んでみるWS~