ママのためのオンラインヨガルームhapo  ドキドキ


hapoはハポと読みますおねがい
アイヌ語で母という意味。
響きが可愛くて使わせて頂くことにしましたラブ





毎日の子育てを
がんばっているママさん。

1日は、あっという間に
すぎてしまうものですよね。

今日、座ってご飯食べられましたか?
今日、誰か大人とお喋り出来ましたか?
今日、あなたの悩みやあなたの考えていることを、誰かに聞いてもらえましたか?
今日、❝あなたの時間❞はありましたか?


ママになった途端溢れるのは、
小さな我が子を守らなくてはという責任。
そして、何かあったらどうしようという不安。
子どもが大きくなり悩みの種類は変わっても、責任や不安は続きますよね。
仕事に復帰すれば、さらに責任や不安、疲れは増していきます。


そんな生活の中で、どんどん自分のことは後回しにしていってしまうのが【ママ】だと思います。




私たちは普段、福岡と三重でママに向けてヨガレッスンをしています。
元保育士、元教師の時代も含め、ヨガインストラクターとしてもこれまでたくさんのママたちと関わってきました。


そんな私たちがママたちにとって心から必要だと感じていること。
ママたちに心から伝えていきたいこと。

それが、【まずママが整う】ということです。



子育てをしながら
自分を責めたり追い詰めたり
してしまったわたし達だからこそ、

もし、同じように感じるママたちがいたら
まずは「自分自身」のことを
ゆっくり見つめ直す時間を
とってほしいと思っています。


なぜなら
「ママが整っていれば、全てうまくいく」
そう信じているからです。



家事育児や仕事に追われ、
不安や心配なこともありながら、
私たちがこうして「今」を感じながら笑って過ごせているのは

「自分自身を整えること」を
意識してやってきたから、なんです。


自分自身の体を整えるためにヨガのポーズをし、
自分自身をリラックスに導くためにヨガニードラをし、
自分自身の心を整えるために瞑想をし、
そして、自分自身の全てを満たすために同じママと繋がりお喋りをしています(^^)



こんな生活を積極的に初めて一年。
私たちには大きな変化が訪れています。



コロナの影響で外出がしにくい状況であっても、
ヨガをしているので運動不足を感じてはいません。

夜泣きがあって睡眠不足の日でも、ヨガニードラのおかげで短時間で質の良いお昼寝タイム、睡眠時間を得られています。

瞑想で自分を肯定して受け入れてあげる練習をすることで、心穏やかに過ごせる日が増え、子どもを愛しいと感じ家族で笑い合って過ごせています。

そして何より、
コロナ禍であっても、人とのつながりを強く感じながら生活出来ています。



出かけられない。人と会えない。
一人で子育てしなければいけない。
悩みも不安も吐き出せない。
笑い合ってお喋りも出来ない。
そんな過酷な状況で子育てしているママへ向けて、
オンラインヨガルームを立ち上げることにしました。



インスタグラムからの配信で、1回30分レッスン!
アーカイブも残すことで、
子育て中のママたちに、参加しやすい形を取り入れています。



【このオンラインヨガルームの特徴】
○インスタグラムのサロン会員様専用アカウントからの配信。
○ヨガ講師2名のレッスンが受けられる。
・毎月6回(1回30分)のヨガやヨガニードラ
・毎月1回特別レッスン
 (数秘についてのお話、子育て小話、ベビーマッサージやふれあい遊び)
・毎月1回zoomでのお茶会♡

○時間が合わなくてもアーカイブであとから見返すことができる。
○1レッスン30分なので、子どものお昼寝中や隙間時間などに手軽に短時間で受けられる。
○定額制なので、追加料金などの心配がない。
○全国のママとお友だちになれるかも♡



【こんなママにオススメ】
☑一人で子育てを頑張っている。
☑大人同士でお喋りしたい。
☑悩みや不安を言える場が欲しい。
☑子育て経験者の話しを聞きたい。
☑他のママと繋がりたい。
☑ちょっとの隙間時間に運動したい。
☑産後の運動不足を解消したい。
☑動画を探す手間を省きたい。
☑自分自身や子育てについて視野を広げたい。
☑気軽に取り組みたい。
☑楽しく子育てしたいと思っているけど、なかなかうまくいかない



【こんな風になれます】
・同じ境遇のママと繋がることで、子育てをしているのは私ひとりじゃないと実感でき、余裕を持って子ども接することができるようになる。
・悩みや不安を安心して吐き出せる場があることで、心のモヤモヤが減り、笑顔で過ごす時間が増える。
・ヨガニードラを定期的に受けることで、毎日の考え事や忙しい頭の中がリセットでき、短時間の休息でも回復出来るようになる。
・定期的に運動する習慣をつけることで、体力もつき産後の体の不調の改善にも繋がる。
・目を閉じて座る習慣をつけることで、後回しにしがちな自分自身に目を向けることが出来るようになる。


などなど。




子育てで悩んでも、不安になっても
迷っても・・

でも
「わたしなら、大丈夫!」
「この子なら、大丈夫!」

そう思えると
子育てが楽しくなりそうな
気がしませんか♡


講師の二人も、現役子育て中の母でもあります。

仕事も子育ても、色々な経験を通してお伝えできることも、あると思います。
そして、同じママだからこそ!分かり合えることも
きっとたくさんあることでしょう。


ヨガを通して、
人との繋がりを感じて、
自分自身を優しく包んでいくような
そんな時間を一緒に
すごしていきましょう!


皆さまと画面上でお会いできるのを
楽しみにしていますね♡


ご予約は

のサイトから受け付けておりますおねがいラブラブラブラブ