こんにちは。

 

ちょっと前にパンのお供にエビのおかずを作った日がありまして、そのときエビ出汁も一緒にとりました。上手にできたので載せてみますさそり座

 

 

 

焼いて煮るだけ!エビ出汁







詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

エビを焼いたところ。

 

 

 

味噌が流れて見た目はアレですが、この流出した部分も鍋にぶち込みました。すーごく簡単なのに、とっても濃いエビ出汁が取れました♡

 

パンを焼くついでだったのでオーブンを使いましたが、グリルとか出汁をとる用の鍋で焼いてもいいかと思います。もちフライパンでも◎

 

これをね、みそ汁の出汁に使ってみましたらね。

海鮮が自慢の料理旅館でいただく朝食のみそ汁っぽくなりますよ。

 

冷凍もできるみたいなんで、製氷皿に入れて保存してもいいかも。わたしは忘れる自信があるので使い切りました。

 

アルゼンチン産赤エビというエビの中ではリーズナブルなやつでおいしく作れましたので、機会があれば、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ミクのかわいい後頭部。

 

 

 

ふわふわしたものが大好きです。