白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 

こんばんは星

 

最近遊んでばかりです。妊婦が多い。

みんなお腹が大きいけど、わたしも負けず劣らずな腹してて、これってどうなのと思いました。

体調管理や食事の節制などしっかりできていて、お母さんはすごいな。

 

 

さて、白だしさっと煮レシピの第2弾です!

スーパーで赤魚を見かけて、おいしそうに見えたので煮付けてみました。

 

脂が多めのお魚なので、白だしでさっと煮ただけでも十分おいしい。

 

落し蓋とか要らないです。フライパン&フツーのフタで大丈夫。

ショウガとか入れなくて大丈夫です。

タレを煮詰めてかける必要もありません!

 

とにかくすぐできるDASH!

煮魚は手間が掛かる印象を吹き飛ばしてくれたすてきなレシピです。

 

白だしだけ!赤魚とねぎのさっと煮



詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

うろこがあったので、煮る前にはいでおいて大正解でした!

熱湯をかけたあと、箸でもスプーンでもいいのでこすってあげるときれいに取れます。

 

正直なところ、煮魚とか年に数えるほどしか作らないんだけどw

これはとってもおいしくできましたうお座

白だしさまさまです!ありがとうございましたラブ

 

 

 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
 
 
 
停車中に好き放題させてもらっているミクです。
車だいすき!
 
※基本は抱っこorねこキャリー+シートベルトですので批判はいりませんぞ×