こんにちは。

オリンピック、長いと思ってたのにあっという間に終わってしまったね・・・。

時差のない大会だったので、色んな競技を楽しめました。初めて見る競技もあったし、地元の若い選手も知れました。楽しかった!

閉会式に宇野がいなかった!寝てたのかな?

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

レシピブログのモニター企画に当選しました。

 

  グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

いただいたスパイスのうち、「GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>を使って、お肉を煮込んでみました!以前台湾を訪れたときに、烏龍茶で煮たゆで卵がとってもおいしくてですね。それで烏龍茶を使ってみました。

 

豚バラと厚揚げの烏龍茶煮こみ



詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



写真は盛り付けたあとのものです。さっと湯通ししたワカメを乗っけてみました。夫婦そろってダイエット中なので、お肉だけでなく厚揚げも入れてちょこっとカロリーカットしたつもりです。一応・・・。

 

今回いただいたほかの製品ですが、ピンクペパーはレバーペーストに振って食べました♡煮込みでもなんでもないのでレシピは載せませんが、おいしかった。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

参考にいたしましたのは、このゆで卵!

2012年当時、ファミマがたくさんあって、おでんの横にこの卵専用の鍋がありました。

これがなんともおいしくて。今パスポート切れてますが、またいつか食べたいです。