こんばんは。

夫婦揃ってダイエットすることになりました。

 

わたしは、万年ダイエッターですけど、夫が2キロほど太ったから痩せたいとのことで・・・。夫がやる気なら、わたしも今度こそ頑張らねば!

 

そりゃこのところ食後にお菓子が定番コースだったからね。肉体労働でも太るんだから、いくらフラフープしようが空中ヨガやろうが、在宅仕事のわたしが痩せるわけがない。

 

で、で、で、そんな決意を新たにしたのですが、さっそく「甘いもん食べたい!」とのリクエストwお昼のテレビでも特集していたという、豆腐入りガトーショコラを作ってみました!

 

バターなしで!お豆腐ガトーショコラ




詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 



 

よーく見ると、豆腐の面影がありますが、食べるとあまり気になりません。冷えてから食べたら、ほどよくしっとり。豆腐効果かな?バターが入らないのでだいぶ軽い感じ。どっしり感がなく、いくらでも食べられそう(これよくないw)です。

 

ブランデーは好みで入れました。なくてもいいと思います。

 

 

過去レシピです。

 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オリンピックの動画ですが、youtubeにUPするともれなく削除されるということがわかりました(゚д゚;)しゃあないので、ニコ動にUPしています。久しぶりに使ってみたら、無課金ユーザーは50本までしかUPできないらしい!すぐ一杯になってしまいそうなので、日本選手+上位選手に限ってUPすることにしました。
【ニコニコ動画】羽生結弦 平昌オリンピックフィギュア男子SP 

やっぱ羽生結弦すごいわ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□