こんにちは。

 

1月某日、碧南へ遊びに行きました。

なんでも、お出汁に浸けて食べる「碧南焼きそば」なるご当地グルメがあるとのこと。

無類の出汁好きとして、聞き逃せません!

 

色々な店舗が碧南焼きそばを考案しているようです。

今回は大磯屋さんへ。

碧南市は白醤油・白だしの産地です。こちらの焼きそばも、慣れ親しんだソース味ではありません~!初めてのジャンルです。

 

 

 

ちょっと写りがアレなんですけど、白い器に茶色いのが入っているのが見えますでしょうか・・・。あれがお出汁です。熱々の焼きそばを出汁に浸けていただきます。

 

 

自社製麺の麺はもちもち~で弾力があります。やっぱり製麺所で作る麺はおいしい!薬局で買える焼きそばとは比べ物にならないおいしさです。

 

食べ進んだころに卵を絡めるとこれまた・・・。

 

 

 

この焼きそばと定番のお好み焼きをいただきまして、しばらくは白だし焼きそばにハマりそうだねっと話していたところ!

 

クックパッドで見つけちゃいました。

大磯屋さんの公式キッチン!!!

嬉しいことに、あの碧南焼きそばの味付けが公開されています。

 

Cpicon ご当地!大磯屋の碧南焼そば by 大磯屋焼そば

 

白醤油はなかったので、白だしで作りました。

 

 

 

お店で食べたのを思い出して、温玉乗せ~♡

麺は¥10のやつだけどwおいしくできました。

このあともちょくちょく白だし味の焼きそばを作っています。しばらく焼きそばソースの出番はないかも!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

前回の記事でYOUTUBEのお願いをしましたが・・・。

 

4CCの動画を上げまくっていたところ、なんと試合日程中に登録者さまが150人ほど増えました!登録してくださった方はどうか解除せず、そのままにしておいて頂けると大変ありがたいです。スケート動画以外に、猫動画もちょこちょこ上げているけど、どうか生温かい目で見守ってください。猫アレルギーだなんて言わないで。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

猫も感謝してます♡