今日のお昼ごはんです。

食べたいものを食べようと思ったらこうなりました(・Θ・;)

 

・ベーコン&チーズのビスケット

・ブラックコーヒー

・お雑煮

 

朝ごはんじゃ~ないです。お昼ですよ。ランチ!

 

なぜか「ビスケット」という名のものに弱いです。サクサクのやつじゃなくて、パンみたいなやつの方。多分、子供の頃の経験で・・・。生まれて初めて食べた「ケンタッキーのビスケット」が美味しすぎて衝撃を受けたのです。忘れもしません、長野オリンピックの帰りで小5か6だったと思います(忘れてる)。ビスケットにシロップをかけたアレがめちゃくちゃ美味しかった、という記憶が残っています(^~^)

 

今日のは、ローソンのレジ前で売っていて、衝動買いしちゃいました!旦那が返し忘れていた年賀状を買いに行って、そのついでに・・・。昨日やっておけば¥52で送れたのに、グズね。

 

お雑煮は、いつものと違って、適当に作ったものです。切り昆布と鶏肉でテキトーにやったら美味しかった。

 

 

 


玄米餅というものを生まれて初めて食べたのですが、けっこう米粒感がありました。普通の餅より、ツブツブです。中には、これ米だよね!とハッキリわかるくらいの大きさの粒もありました。食べ応えがあり、なんとなく普通の餅よりもヘルシーな気がします。

 

 

焼いたものを見ても、けっこう粒感があります。

 

今度は砂糖醤油で食べてみようかな!板餅なので、早く食べなきゃいかんという焦りがあります。それで結局食べ過ぎる、いつものパターン。

 

 

玄米餅は越後の老舗白玉屋 わたえいさんで購入しました。

 

 

 

たしかに、つぶつぶっ!と書かれていますが、こんなにツブツブとは!というくらいツブツブでした。滑らかつるんとした餅ばかり食べていると斬新かも。

 

 

過去レシピ