こんにちは。ブログは超久しぶりで!ドラクエ本編が終わったのでやっと書けますw発売日から10日かかってやっと終わりました。ニートだし、おじーさんちに行ってる期間もあったのでゲームの時間はたっぷりあった!!!

 

そのかわり家の掃除とか料理とかは手抜きの極みで・・・(主婦業がメイン職なのに)。理解ある旦那ちゃんで良かったです。

 

 

 

じゃじゃん!!!

なんか顔映りこんでるから必死によけたの図

 

今回は「鍛冶」さまさまで、ほとんど装備を買わなかったな。最強装備がなんなのかもわからないまま終わっちゃった感じ。クリア時↓

 

主人公Lv47

 

・勇者のつるぎ

・デルカダールの盾

・はぐれメタルヘルム

・やいばのよろい

・竜のうろこ

・ちからのゆびわ

 

グレイグLv48

 

・グレートアックス

・ホワイトシールド

・プラチナヘッド+1

・はぐれメタルよろい+2

・ようせいの首飾り

・きんのネックレス

 

ロウLv47

 

・こおりのツメ+1

ひだりても↑

・しあわせのぼうし

・はやてのベスト

・いやしのうでわ

・まんげつの首輪+2

 

マルティナLv47

 

・きしんの魔槍

ひだりても↑

・しあわせのぼうし

・プリンセスローブ+1

・思い出のリボン

・ガーターベルト

 

セーニャLv47

 

・ドラゴンスティック+2

・りんねの盾

・聖女のティアラ+1

・ふしぎなボレロ

・ガーターベルト

・まんげつのリング

 

シルビアLv47

 

・王家のナイフ

・プラチナトレイ

・メタスラヘルム

・パレードの服

・ほしふるうでわ

・まんげつの首輪+2

 

カミュLv48

 

・デルカダールの剣

みぎてなし

・大海賊のぼうし

・おしゃれなベスト+2

・しっぷうのカード

・みかわしのカード

 

 

 

今は裏編をやってるわけですが、、、以下愚痴

 

敵がやたら強~いんですけど。ラスボスよかはるかに強くない?今さらレベル上げしなきゃいけなくて辛いよ~。ずっと3D画面で、敵を避けてきたから・・・wハッスルじじいにボコボコにされて頭にキてます!状態異常してくる敵が多すぎて腹立つ。せこくない?敵なら馬鹿力で殴るか灼熱するかマダンテで勝負してこいよ!マヒとか眠りとか魅了とかわけわからんわ。

 

しかも未来?のクエストやり損ねたし!!!もう戻れないなんて知らなかったし!!!!!過去清算したら帰ってくるもんだと思ってたし~~~!!!!!!!!ていうかベロニカちゃんザオリクでなんとかならんのかよ!未来?に残された世界ではベロニカちゃん復活するの?勇者はどこへ???けっこう謎だらけ。理解してません・・・

 

ゆるキャラを求めてムンババを倒したら復活しやがったし。デイン系ってなによ?ギガもミナも結局使わなくなるからスキル振ってなくて、デインしか持ってないwムンババはレベルが上がるまで放置することにして、その奥のネドラを殺って、思い出見て、預言者はお前かよってなって、その続きを今からやろうと思います。

 

先は長い。