こないだ、職場の近くのファミリーマートに行ったときのこと。





レジに店員さんが1人しかいなかったときに、宅配便を送りたい客がレジに行き、店員にいろいろ質問をしたり、伝票を書いたり・・・と、すごく時間をかけたため、5人ほどの列ができました。





で、私はその後ろに並んだですが・・・





列ができたのを見たレジの店員は「レジお願いしまーす」とヘルプを呼び、フロアで作業をしていた店員がレジにやってきました。





その2台目のレジに進んだ客が、これまた宅配便。





おいおい、お前も時間をかけるのか・・・。






すると、2人目の店員も「レジお願いしまーす」とヘルプを呼び、3人目の店員がレジに入りました。





その3台目のレジに進んだ客の手には、複数の公共料金の振込票が・・・叫び





お前も、長いんかよ!ガーン





店員は3人しかいなかったようで、ここで少し待つことに。





少し待つと、宅配便の客(2人目の方)の処理が終わり、そのレジに次の客が進みました。





手には、スポーツ新聞のみ。





あぁ、よかった。
この人は早く終わりそうだ。





と思ったのに・・・





客「☆★■ちょうだい」 ←タバコの銘柄

店員「え?」

客「☆★■や」

店員「え、どれですか?」

客「それや、その、上のやつ。ちがう、それちゃうやろ。あんた、自分とこで売っとるもんくらい知っとかなあかんやろ」






はよせんかい!!
銘柄でわからんのやったら番号で言え、番号で!説教をするな!ムキー





そうこうしているうちに公共料金の支払いが済んだもよう。





次にそのレジに進んだ客の手には飲み物とお菓子だけ。





よしよし、この人は早く終わりそうだ。





すると





客「あと、ファミチキとコロッケを」





食わんでいい!ムキームキー
とってくるのに時間かかるやないか!





で、また少し待つと、タバコのおっちゃんが終わったので、次の人がそのレジに。





店員「こちら、あたためますか?」

客「はい、お願いします」





あたためんでいい!
冷たいまま食え!!ムキームキームキー





・・・あ、それはダメかグラサン





そんなこんなで、よく行くコンビニなんですが、レジにならんだ時間としては史上最長記録を更新して、買い物を済ませました。





まあ、こんなときもあるか。





ところで、私が店を出るとき、最初の、宅配便を送るお客さんは、まだ店員とあれこれやりとりをしていました。





どんだけ時間かけとんじゃびっくり