自粛中に自粛しなかったこと | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。

 
 
4月の中旬ごろから始まった交代勤務
外出自粛生活。
 
自粛生活の中で、自粛しなかったこと。
 
 
 
家飲み。
 
1週間で1、2本ペース。
あ、大きく見えるけど、720ml瓶です。
1升(1,800ml)ではないです。
上矢印この中で一番は「酔鯨」
美味しかった〜。見つけたらまた買う。
 
 
 
冷蔵庫の中には2本常備。
飲み比べながら少しずつ飲んでます。
 
 
上矢印今はこれ。
 
 
一人飲みっていい。
 
好きな韓国ドラマとか
大河ドラマとか
歴史物の番組とか観ながら
好きなものをちびちび飲むの
いい。
 
 
これは自粛できないわ〜。
 
ビールに比べて、コスパは悪くなった。
でも飲む量はそんなに変わらないはず。
 
ビールを飲んでいた時は、週末だけ
だったから、350ml缶×2、3本
700〜1,050ml
週に2日だから
1,400〜2,100ml。
 
日本酒を飲むようになってから
大体1日1〜2合。
毎日飲んでも
1,260〜2,240ml。
 
こうやって計算すると結構飲んでるな。
 
でも量じゃなくてアルコールで計算
するのかな?
ま、いいや。
 
 
在宅勤務の日は、時計を睨み付けて
勤務終了時間を心待ちにしてました。
 
 
 
瓶を処分する時、
見かけた人はこれ全部夫が飲んだもの
だと思っているのかな?
 
まさかこれを妻だけで飲んでいるとは
夢にも思っていないだろうなぁ〜。