かじょーらー | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。




次から次へと
いろんなものを
持ち帰ってくる。




きっと、
おばあちゃんが見たら、

「うれー、カジョーラーやさ」

と言って

タバコの煙を全身に吹きかけて、

トイレの床をスリスリしたスリッパで
発疹をスリスリして、(い〜)

そのスリッパにおにぎりをお供えして
ウートートーしてくれたはず。




沖縄の迷信

っていうだけでは片付けられない。

これで本当に治るから不思議。



さすがに私たちは、
現代医学を頼りましたが、
原因はわかりませんでした。



おばあちゃんがいないので、
カジョーラーが何なのか、
聞くことができないのが残念。




娘のおかげで、
遠いおばあちゃんとの記憶が
蘇って、胸が熱くなりました。


しかし、
あの発疹は何だったのか?

翌日には消え去っていたけど。



マジムンにやられたのか?
って、真剣に考えてしまう。