日本蕎麦 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。




UMAくん「日本蕎麦が食べたいなぁ〜」

というので、
グーグルマップを駆使して、
お蕎麦屋さんを探しだして
行ってきました。



{B59DF8CB-F847-46E7-B118-B50DA51F7055}
in 沖縄市



{3AA37928-AAC4-4D60-A448-D252CE3FDD91}
私が注文した冷たいお蕎麦。
百々庵ナントカ。
名前を忘れちゃった口笛



{593854A0-A038-466A-ACA0-61E3379FAF9D}
野菜たっぷりでヘルシーな
お蕎麦でとっても美味しかった。

お蕎麦がもちもちしてて歯ごたえ
があって、私好みでした。



{07CBE05D-BB4B-483A-98A6-3F8DFD626B2E}
怪獣さんUMAくんが注文した
天ざるそば。

天ぷらもサックサクで本当に
美味しかった〜。




UMAくん「あんまりお腹空いてない」

って言ってたのに、けっこう
ガッツリ食べてました。

お店に入ったらお腹が空いた
みたいです。



{BCDBF780-5CBE-4E62-8465-0814230E10FC}
お箸の袋。
何種類かあるみたいです。



{774D2BB0-E4D0-44B7-8AF8-80D3C8DF057D}
シメに蕎麦のゆで汁を
いただきました。



{5A619708-93E9-4711-8A91-5E03EB4727E8}
初体験。

そばつゆに入れて飲みました。
特に味はしなかったような。

でも、蕎麦の栄養分が溶け
出しているので、とても体
にいいみたいです。


UMAくん「また行きたい!」

UMAくん「月一で行きたい。」


と言ってました。
相当気に入ったみたいです。


うどんもあるようなので、
また行きたいと思います。