本日の使命 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。





「この特大ダイコンを使い尽くすこと」




昨日、

夫が買って来た

このダイコン、

大きすぎですあせる


これでも、

上から15cmぐらいは

夫が料理した後です。




さて、

どう料理しましょうかはてなマーク



まず、

定番の煮付けの

そぼろあんかけ




風邪ひきさんの夫のために

しょうがたっぷりでチョキ





次は超簡単、

ダイコンのステーキ




焼いただけチョキ



そして、

夫のリクエスト

ダイコンもち




これが一番大変でした。

おろして、

小麦粉と合わせます。

今回は

大好きな大葉をたっぷり

入れてみました音譜




あとは、

ダイコンの汁を入れた

スープと

ごはん。





自分で言っちゃいますが、

めっちゃおいしかった~ドキドキ


夫も美味しそうに食べて

くれたので、作ったかいが

ありましたラブラブ



ごちそうさま~音譜






こんなに作ったのに、

まだ残ってる汗






さて、

この残りは

どうしようあせる