石垣島の旅 vol.3 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。

8月19日(月)


石垣島の旅3日目。



朝はこんなにいい天気でした晴れ



GOOFY



でも、台風が接近中です台風あせる




無事に沖縄に帰れるのかはてなマーク






そして、今日は朝ご飯をしっかり食べましたニコニコ




GOOFY


食後にコーヒーとさらにオレンジジュースをおかわりしました音譜






おみやげは、教え子が働くお店で買うと決めていたので、


特に用はありませんでしたが、ユーグレナモール(旧アヤ


パニモール)内をうろうろしましたあし




それから、Vanilla Deliで昼食ナイフとフォーク


石垣牛のハンバーガーとカプチーノハンバーガーコーヒー




どちらもとってもおいしかったのですが、カプチーノの方を


豪快にこぼしてしまい、あたふたしてしまいましたあせる




助けてくれた店員さん、本当に感謝ですラブラブ!




GOOFY


右上矢印カプチーノ、飲み干したかった。。。しょぼん






昼食後、しばらく時間があったので、再びユーグレナモールを


うろうろしていたら、休憩所に旧盆の準備がしてありました音譜




朝、通ったときにはなかったのにビックリマーク




GOOFY




なんか、こういうのいいなぁ~ラブラブ!






それから、Wi-Fiを使うために、離島ターミナルへ移動。


天気が怪しくなり、雨がぽつぽつ降り始めましたくもり






こんなに時間に余裕のある旅行って、初めてかもチョキ




ということで、西回り(とっても遠回り)で空港に向かうことに


しました得意げ






バスターミナルで、




「西回りで空港に行きたいんですけど。」




と聞いたら、




「えっえっ!?




って顔をされましたにひひ




それにめげず、1日フリーパスを買い、乗車バス




バスの旅スタートビックリマーク




GOOFY




GOOFY


右上矢印お世話になったバスバス







GOOFY


右上矢印西回り(左回り)


A地点から名蔵、そこから海岸沿いに出て川平。


そしてひたすら海岸線をたどって伊原間まで。


そこから空港。




A地点から空港までだと、30分足らずで行けます。




時間があったので、2時間半ぐらいかけて空港に


行きました。




運転手さんも、ビックリしてました。




天気が良かったら、もっとキレイな景色が見られた


のでしょうが、残念ながらこんな天気でしたシラー左下矢印




GOOFY




GOOFY




運転手さんが、


「天気が良かったらもっと良かったのにねぇ。」


となぐさめてくれましたニコニコ






17:20ごろ空港に到着チョキ




飛行機の時間まであと3時間ビックリマーク




どうやって時間をつぶそう、と悩んでいたら、教え子の


一人が声をかけてくれて、しばらくおしゃべりしたり、




別の教え子のところで買い物したり、




さらに別の教え子とおしゃべりできたり、




と、なんだかんだと時間を過ごせましたラブラブ




子どもたちが頑張っている姿を見て元気をもらいました合格




あっ、もう子どもじゃないですねべーっだ!






それから、石垣島で最後の食事ラーメン




やっぱり、そばビックリマーク




今回、そば率たかっ!!




GOOFY




でも、おいしいんだよねぇドキドキ




麺類、大好きですラブラブ




GOOFY


右上矢印コーレーグースーって、漢字があったんですね目





GOOFY


右上矢印教え子たちが働く空港ですニコニコ






いやぁ~、楽しかったぁ~!!




また里帰りしよっと音譜




石垣サイコービックリマーク