石垣島の旅 vol.1 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。

8月17日(土)

10年研と部活といろいろな合間を縫って、本当に合間を縫って、


石垣島に行ってきました飛行機






先週の水曜日から金曜日まで職場体験で、


その翌日の土曜日からガーン






ちょっと無謀な気もしましたが、勢いで飛行機のチケットを買い、


ホテルを予約し、レンタカーは借りませんでしたにひひ






石垣行きのチケット、本当に安くなってるビックリマーク


3日前までに購入すれば、片道\4,800!!(最安)


往復で\9,600叫び




1万円以内で石垣往復って、そりゃあもう、行くしかないでしょDASH!






ということで。




GOOFY


右上矢印ビックリマーク




空港に到着して、3分で教え子に遭遇目ビックリマーク


彼女は絶対に島から出て、東京か本島かにいると


思っていたので、とても驚きました叫び




おみやげ屋さんで働いていたので、帰りに寄ると


約束して空港を後にしましたあし




いやぁ~。驚いた。




実は、あと二人、教え子が石垣空港で働いています。




今日は残念ながら会えませんでしたしょぼん




帰りには会えるといいなぁ音譜










GOOFY


右上矢印そして、バスの旅バス




バスって、なんかいいドキドキ






空港からバスに揺られて、離島ターミナルへ。


明日の情報をゲットするついでに、お昼ごはんの場所探し。


石垣市がWi-Fiを整備していて、新空港、離島ターミナル


あと数カ所、無料で使える場所があります。




なんで、こんなとこにはてなマーク


と疑問に思う場所もありましたが・・・かお




GOOFY


右上矢印それがここ得意げ




座る場所も、日陰も、雨露をしのげる場所も、なにもないのに、


こんなとこにWi-Fiを設置して意味があるのかはてなマーク








石垣に来たら、やっぱり八重山そばを食べたい、ということで


「大家」(だいや)へ。




GOOFY


右上矢印お店の外観。




GOOFY


右上矢印炙り三枚肉そば。




これが、最高においしかったぁ~!!




三枚肉にタレがしみこんでて、それにまたわさびが合う~ラブラブ


おそばに入れて食べてもいいとの事でしたが、もったいない


感じがして、そのままわさびで食べました。


普段はおそばと一緒にごはんなんて食べませんが、しかも


そのごはん、いらないって断ったのに、出てきたもの。




でも、完食チョキニコニコ






GOOFY


右上矢印八重山では紅ショウガはおそばに乗っかってきません。




おそばに入れて食べる人も少ないかも。


沖縄本島の文化らしいです。




八重山ではピパーチ(ひばーち、ぴーばーち、呼び名はいろいろ)


を入れて食べるのが普通です合格




でも私は香りが好きではないので、いつもはコーレーグースー派


ですが、久々の八重山そばだったのでピパーチで食べました。


おいしかったです音譜






お腹を満たした後、ホテルにチェックインホテル






GOOFY




GOOFY


右上矢印部屋からの景色




離島ターミナルやサザンゲートブリッジなど、石垣の名所が


一望できる部屋でしたドキドキ






夜まで時間があるので、一眠りしたら、景色が一変叫び




GOOFY


右上矢印写真では見えにくいですが、雲は竹富島上空を覆って


います。大雨だったはず雨




ニュースを見ていたら、なんと台風が発生台風叫び




停滞中ですぐに影響が出ることはないとのことでしたが、


ちょっと不安ダウン





GOOFY


右上矢印しばらくしたら太陽が出てきましたが、またすぐ曇って


しまいました。








それから、「錦」へ。




伊原間時代によくここに集まって飲んでましたにひひ






GOOFY






GOOFY


右上矢印時間通りに行ったら、まだ誰も来ていなくて。。。


八重山タイムがあったことを思い出しました汗


ウチナータイムよりルーズです・・・汗




GOOFY


右上矢印でも、これだけの人が集まってくれましたドキドキ


わざわざ西表から馳せ参じてくれた方もラブラブ!




みなさん、本当にありがとうございました!!




GOOFY


右上矢印獲りたてのいのししを持ってきてくれた人がいて、


それもそこで調理してもらいました。


柔らかくて、最高におしかったぁ~ラブラブ音譜









1次会が午前0時過ぎに終了べーっだ!




でも、石垣の夜はこれからです得意げ





GOOFY


右上矢印3時間カラオケで熱唱カラオケ






そして、石垣定番コース(?)ガーン



GOOFY


右上矢印ゴードン。




定番はここか、ラーメン屋の「ろーらん」(漢字だったかな?)


ろーらんのエビ塩ラーメンがオススメですにひひ






GOOFY


右上矢印1日の締めはてなマークスタートはてなマーク




午前3時すぎからこんなガッツリ食べますかはてなマークふつーショック!


さすがに私は食べられなかったので、スープだけ頂きました。


スープだけでもきつかったしょぼん




行く度に毎回思うことですが、




「お腹が空いているときに行きたい」








長い1日が終わりました。


密度の濃い1日でした。




ホテルに戻ったのが4時で、ベッドに入ったのが4時半。




そして翌日は、船で西表に行く予定なので、起床は8時。




はてさて、起きられるのか。。。




vol.2に続く・・・