ドライブの旅 | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。

夏休み3日目。


金曜日までに提出しなければならい書類作成のため,出勤しなければなりませんでしたむっ


竹富島に行こうかと思っていましたが,予定外に職場に長居してしまったので,帰りながら車で行ける白保をドライブしてきました車



白保へ行く途中,寄り道をしました。


地元の人は書かなくてもわかりますが,観光客には興味深い看板だと思います得意げ


右下矢印何の見学台でしょうはてなマーク
confession of ahya


右下矢印アップ上の看板を過ぎた先の看板にも何も書かれていません。

confession of ahya




実は,


右下矢印ここの看板でした目

confession of ahya



毎年見学に来ていますが,進んでいる感じがしません。

2013年3月に完成予定だそうですが・・・。

間に合うんだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

confession of ahya





見学台の近くに,イギリスと同じ風景が!!

思わずカメラ

confession of ahya



イギリスと違うのは,バックが青い海ということ船
confession of ahya




それから,白保へ車



昔の沖縄の風景を見たような,なんかタイムスリップした感じがしました。



平日の昼下がり,歩いている人もほとんどなく,本当に人が住んでいるのかな?と疑わしくなるぐらい静かでした。


confession of ahya

ただ石を積み上げただけの生け垣があり,ふくぎの防風林があり,でも近代的な建物もあり,古いものと新しいものがうまく調和した,とても素敵な場所でした。




道の向こうに見える海に誘われて・・・

confession of ahya



行ってみました。



石垣の海はいろんな青色をしています。
confession of ahya


見飽きることがありません。




せっかく夏休みをとったのに仕事でついてないなぁ,と思っていましたが,白保の風景に癒されて帰ってきました。


やっぱり夏休みっていいかもドキドキ